の~~んびり・・・♪

平々凡々の毎日ではありますが、
笑顔でいられたら…。^^
感謝、感謝。

n(ー_ー?)ン?

2018-08-11 07:54:26 | 日記
アマゾンをかたる詐欺メールの記事を読んだ翌日、
ダンナさんの携帯に同じような内容のメールが届いた。

我が家はアマゾンの会員になっていないし、
商品を注文したこともない。

会員になってねぇし

もちろん返信せず、削除したけれど、
気持ち悪いな~
とダンナさん。

そして私にははがきが届き、
フリーメールには、
グーグルをお使いのあなた iPad当選者に選ばれました
と来たり…。

グーグルそっくりだったから信じてしまいそうだったけど、
当選人数が少ない割に頻繁に来るから、ヘンだな~と思って無視していた。

やっぱりそれも「詐欺」で、質問に間違って答えても、
結局個人情報を入力させられる画面に移行するらしい。
そしてわからないように肝心なところは英語で書かれていて、
料金を払うようになってしまうようになるみたい。

気をつけるようにしているけれど、ホント、怖いな~。

この記事についてブログを書く
« ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ | トップ | ・・・ »