の~~んびり・・・♪

平々凡々の毎日ではありますが、
笑顔でいられたら…。^^
感謝、感謝。

ある日の午後…

2013-03-09 10:16:40 | 日記
花粉や黄砂、PMナントカやらが飛んでこなければ、
洗濯物や布団など、外に干せるのに~~。
花粉症はいないけれど、ベランダの手すりや車の汚れを見ると、
「これが付着するのか~~!」と思うと、干す気になれませんよね。


「ママ~。にじ、にじ」と言う、小さな女の子の声のほうを見ると…。


2013年2月4日 15:05撮影

何年ぶりでしょうか?最後に見たのがいつなのか忘れたくらい前に見た虹。
「わぁ~、きれい」と思わず声が出そうになりました。

虹のできるメカニズムなど解明されているけれど、そんな難しいことはどうでもよく、
ただ単純に、自然の美しさに感動しました。

買い物が終わり、同じ場所に立った時には消えていました。
あの日、あの場所、あの時間の偶然に感謝です。

この記事についてブログを書く
« 手帳 | トップ | 出番なく・・・ »