HAPPYでゆこう!

写真中心の日記です。
お気楽に覗いていってくださいな♪♪♪

寒いの苦手!((((´=д=`)))))

2010-01-11 19:26:11 | 釣り(海)

このクソ寒いのに釣りに出掛けるおバカさん…
いるよね~、そこらへん中に!(笑)

かくいう私もその一人ですが職場では別!
他の人より厚着して膝掛けもしてそれでも一人
「寒い寒い
私の釣りバカっぷりを知ってる人達からは
「なんでそんなに厚着してんの?寒くても釣り行ってるのに
みたいなツッコミが

『仕事と釣りとじゃ気合いが違いますから~♪

な~んてにこやかに返事はしとりますが
ほんとはめっちゃブルブルしながら釣りしとります
もともとかなりな「冷え性」なので
指先の感覚がなくなるなんてしょっちゅうでして…

カイロが無かったら生きていけん

手(指先)はどうにもならんけど足元は改良の余地アリ
この冬はブレスマジックの靴下+厚手の靴下に
ヒートテックのインナー、あったか素材のジャージ!(笑)

そんでもって〆はコチラ

ネオプレーンのウェーダー

これ、マジであったかい
去年は防寒着をはいてその上にナイロンの
ウェーダーをはいてめっちゃモコモコしてたのが
ある程度スッキリしていい感じ

ただ~し!

ブーツ(?)から下の部分はナイロンのと同じで
靴下だけじゃあちと冷える
去年使ってたネオプレーンの靴下をはいたら完璧でした

これでいつでもウェーディングできるわ~♪
て思ったけどしばらくはヒラもお休みね…

まずは首を治して○○釣りぢゃぁ~!!!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒラの釣果はどうですか(笑) (ディアブロ愛好家)
2010-01-11 21:26:28
ヒラスズキを狙って年末年始は宮崎に帰省してきました。
やっぱりヒラのさすむはウマイッス(笑)
また今年はオオニベの当たり年でした。
アベレージは110~140センチで凄かったです。
わたしにも最後にマックス級の150クラスが岸際でフッキングをした瞬間に岩にからまり(泣)
絡まったラインをなんとかロッド操作で解くと150メートルくらい走られてからのファイトが始まり、30分ほどファイトしましたが、岩の絡まったとこからラインブレイクでした(泣)
ワイの九州全土のヒラ仲間もオオニベ、ヒラに闘志を燃やしております。かおりんさんにデカヒラが釣れる事を祈っております(笑)
返信する
ディアブロ愛好家さま (かおりん)
2010-01-12 19:46:02
帰省という名の宮崎遠征、お疲れ様でぇ~す!

オオニベの当たり年とはなんとも羨ましい!
アベレージで110~140とな!?
めっちゃ楽しそう
150をラインブレイクしたのは残念だけど、またチャンスは訪れるはず!!!
ていうか、150つったらうちの娘と同じ長さだ。(笑)

私も自慢できるくらいでっかいのを釣るぞぉ~!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。