HAPPYでゆこう!

写真中心の日記です。
お気楽に覗いていってくださいな♪♪♪

ピカピカ(´∀`)♡

2016-07-28 07:39:55 | 
やっと夏祭り諸々の疲れが抜けた〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )

てことで、昨日の夜は洗車!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ガラスコーティングしてるので、以前はウエスで水洗いのみだったワタクシ。
が、車好き・洗車好きな友人らのスパルタ教育のおかげ(?)でカーシャンプー&スポンジを使った洗車をするようになりました(笑)

これがね、目からウロコ!
以前はコーティングしてるのに水弾きが悪くなる一方だったのに、カーシャンプーで洗うようになってからは水弾き復活!!

素晴らしい〜!!!
シャンプーのおかげで油膜が落ちてコーティングが復活してるのね〜(๑́•∀•๑̀)

ちなみに、私の車を洗う時は娘の車も一緒に洗ってあげてます…
理由はカーシャンプーを洗い落とす時に娘の車に飛んじゃって、跡が付くのが可哀想だから

以前「車洗ってあげるから500円ちょうだい!手洗いやで!!」と言ったらあっさりと断られた(笑)
しかし時々ローソンのカフェラテを差し入れしてくれるからな…しゃーなしですわ

今では洗車のプロ並みの早さと丁寧さ!(笑)
といっても娘のはテキトーですけどね?(❁・∀・❁)

てことで今日はピカピカの愛車で出勤♬
帰るまで爆弾(鳥の糞)が落ちませんように…

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきこ)
2016-07-29 07:09:04
やっぱりね〜
疲れが出てるんじゃないかと心配してました。でも、元気復活してよかったわ
綺麗な景色に癒されるぅ
洗車の話は思わず笑っちゃったぁ〜。だって、娘ちゃんとのやりとりも想像できるし。かおりんが夢中で洗車してるのも想像できちゃうから
旦那さんの車は洗車してあげないのかな?な〜んて
返信する
Unknown (ゆきこ)
2016-07-29 07:13:09
あっ 書くの忘れた〜
爆弾は大丈夫だった?
返信する
自分でやってるんだあ (みるく)
2016-07-29 15:21:41
えらいやーん!ワタシなんてワンシーズンあるかないかのスタンドでワンコイン、トンネルみたいな洗車機だよ〜(笑)
返信する
ゆきこちゃんへ (かおりん)
2016-08-01 07:28:23
ダンナの車は洗車機通してるらしいから触りません!ヾ(≧з≦)ゞ
昨日も洗車したよ(笑)
爆弾は最近成績いいよ
返信する
みるくへ (かおりん)
2016-08-01 07:32:19
どーだ、偉いだろ〜(❁・∀・❁)
私も前の車(デュエット)は全く洗わなかったぞ(笑)
今の車は大切にしてるよん♬(´∀`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。