HAPPYでゆこう!

写真中心の日記です。
お気楽に覗いていってくださいな♪♪♪

白いゴーヤ

2007-09-06 18:12:52 | 料理

近所のスーパーで白いゴーヤ発見!

しかも立派なのが2本で100円!!!激安や~!!!


ゴーヤ好きとしては見逃すはずもなく即購入!(笑)


           今夜のメニュー

      ☆他人丼  ☆ゴーヤのサラダ

白いゴーヤ、軽く湯通ししたらちょっぴり薄緑色になってしまった

白だけじゃ物足りないと思ったので極薄切りにしたピーマン(緑)、

油を切ったツナ(茶)、コーン(黄)と一緒にマヨネーズと塩・胡椒で

サラダにしてみました~♪

ちなみに味は一緒。

ゴーヤの時期もそろそろ終わりね…

でもお店に並んでる間(100円以内)はまだまだ買い続けるわよ~!!!

ちなみに写真は娘のね。

私はお昼食べ過ぎたのでゴーヤのサラダのみでした~。

やっぱゴーヤ最高!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2007-09-07 08:24:11
実は我が家も今年からゴーヤが食卓にのぼるようになりました。
メニューはチャンプルばかりですが、美味しいですね!美味しいと言うよりは癖になる味(苦味)ですね!
食べず嫌いの私でしたが、かおりんさんのブログを見てチャレンジしたんです(汗)
嫁さんが、変わった物食べるなんて珍しいやんと・・・
かおりんさんのHAPPY効果ですー
それともう一つチャレンジ・・・・
これはまた後日報告しますね!
返信する
ヒロさんへ (かおりん)
2007-09-07 21:40:19
HAPPY効果!?それは嬉し~い!
ゴーヤ、クセになるでしょ?
私も最初はチャンプルーから入門したのよ。
最初の年はチャンプルーばかりだったけど段々と更なる苦味を追求したくなってきて色々なメニューにチャレンジするようになりました♪
で、もう一つのチャレンジって何なんでしょ?
気になる気になる~!!!
ご報告お待ちしてますね~!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。