HAPPYでゆこう!

写真中心の日記です。
お気楽に覗いていってくださいな♪♪♪

食欲の秋!?

2012-09-30 20:47:54 | 料理

だからかどうかはワカランけど最近とにかくお腹が空く
「(食いしん坊なんやから)いつものことやん!」て言われそうだけどちょっと違う

今日のお昼(給食)は三色丼に中華風炒め物に具沢山けんちん汁にみたらし団子、
3時のおやつにはシュークリームも食べたのに職場を出る頃にはお腹がグー
帰り道はお腹が空き過ぎて「私、もうダメかも?」てくらい弱っとりました

お腹が空いてる時の私の集中力はハンパなく…
(仕事もそのくらい集中できたらいいのに


すごいスピードで作ったのが写真のメニュー

コチュジャンを効かしたピリ辛野菜炒めとオクラを茹でただけのと昨日のきんぴらの残りと
ジャガイモ・タマネギ・ワカメがモリモリ入ったお味噌汁

ちなみにワタクシ、(お腹に)余裕がない時はテレビもつけずひたすら無言でご飯を作ります。
娘が話しかけてきても「今は(お腹に)余裕がないから後にして!」って言ってるけど
娘は私の心に余裕がないと思ってるらしい。(笑)

今は満腹だからめっちゃ(心の)余裕があるけどね~

余裕があるうちに残りの家事を済ませてしまおう







 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。