HAPPYでゆこう!

写真中心の日記です。
お気楽に覗いていってくださいな♪♪♪

勧誘

2008-02-04 20:01:14 | その他
つい先程のお話。

ブログのコメントを書いてたら自宅の電話が鳴った。
うちの電話、登録してる先からかかってくると音楽が鳴って
登録してない番号からかかってくると「プルルルル…」と鳴るようになってる。

でもって今回の電話は「プルルルル…」

ん?どっからかかってきてんの??

市外局番を見ると「0120…」 
一瞬出るのやめようかと思ったけどとりあえず出てみることに。

「もしもし…(知らない番号なので名乗らずに出た)」

「夜分に失礼いたします。私セ○ール(大手通販企業)の○○(男性)と申します。
失礼ですが○○○○(私のフルネーム)様でいらっしゃいますか?」

「はい、私です。」

セ○ールと聞いてとりあえず警戒を解いた私。
家建てた時に収納ボックスとか買ったからなぁ…電話番号は分かるよな。
で?セ○ールさんが何のご用??

「このたびですね、私どもでオリジナルの商品を開発いたしまして
大豆を使った商品がなんたらかんたら…」

ん?もしや??

「これが新しいダイエット商品でして…」

( ̄ー ̄)ニヤリッ!

「あの~、私、ダイエットに成功したから興味ないんですけど~。


「あっ、そうですか!(ちょっと焦ってる感じ) これは大変失礼いたしました!!
え~、では、またカタログでのショッピングをよろしくお願いいたします!!」

「ごめんなさいね~。では!」

いつもの私なら勧誘の電話って分かった瞬間「けっこうです!」ガチャン!!!
なんだけど今回は最後まで聞いたうえに「ごめんなさい」まで言っちゃったわよ。(笑)

こんなことがあったっちゅうことで…あしからず!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。