HAPPYでゆこう!

写真中心の日記です。
お気楽に覗いていってくださいな♪♪♪

地震

2007-04-26 16:54:47 | その他
今朝地震があったらしい。。。それも震度4!

なんで「らしい」かというと…


今日は測量の仕事が入ってた私。
1箇所だけって聞いてたから「どうせヘルメットかぶらないかんし帽子はいらんやろ。」と
帽子を持っていかなかったところ、上司から「(測量の仕事)もう1件追加になったから。」
とのお達しが。。。

「えぇ~???そんなん聞いてないよぉ~!今日天気いいのにどうしよう…

そこで優しい先輩ayakomarronさんが
「帽子貸してあげるわよ~。悪いけど車まで取りに行ってくれる?」とのことで
ルンルンで駐車場を歩いてた私。
でっかいポール?(縦長の幕をつるすやつ)の横に差し掛かったところで
そのポールが「ガッチャン、ガッチャン…」と大きく揺れた。

「今日は風強いもんね~…それにしてもよく揺れてる…まるで地震みたい。(゜×゜*)プッ(笑)」
と思いながら通り過ぎ…

無事帽子を取って職場に帰ると血相変えたayakomarronさんが
「かおりちゃん、大丈夫っ!?」
「へ???何が???」
「今地震があったのよ!すごく揺れたのにぃ~!!震度4よ!震度4っ!!」
「えーーーーー!?(((( ;゜Д゜)))!!!」

ほんまに分からんかったよ。( ̄ー ̄;
突風が吹いたくらいにしか思ってなかったしぃ~。(汗)

娘の通ってる小学校からは「全員無事です」メールが来てたから一安心。(´▽`) ホッ
心配だった自宅の観葉植物達も1個も落下してなくて良かった良かった。


それにしても…知らない(分かってない)って得ねぇ~。(笑)








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平和ボケ。 (jiri)
2007-04-26 21:20:46
間違いないです。
震度5強の地震にも気づかんかった友人をもってますが…
僕なんか朝ごはんのパンをほうばりながらママンに言われるままダイニングテーブルの下にもぐりましたよ。姉は大事に育てている多肉植物(その名もセダム八千代)の上にカードホルダーかなんかが落ちて「八千代の腕骨折しとった」と半泣きでした。
他人事のように震災のニュースを見ますがいつか讃岐にも来そうですね…讃岐うどん激震…
あっ!!!今みるとPCのスピーカーが倒れてる!!!!!!!!!!コエー(((( ;゜Д゜)))
返信する
jiriさんへ (かおりん)
2007-04-27 22:19:00
jiriさんはモーニングタイムだったのね。
私も職場内にいたら間違いなく机の下にもぐってたと思うけどテクテク歩いてる時だったからぜ~んぜん気付きませんでした。(^^;
jiriさんのお姉さんは多肉植物が好きなの?
あれも可愛いよね~。私も欲しい
我が家は2階に置いてある鏡台の上のお化粧グッズが倒れてたくらいで済みました。
観葉植物が倒れてたら私もきっと凹んでるだろなぁ…
南海大地震への心構えをしっかり持っとかないといけないなぁ…と気付かされた地震でした。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。