HAPPYでゆこう!

写真中心の日記です。
お気楽に覗いていってくださいな♪♪♪

蜂の巣を駆除

2021-07-14 22:06:00 | 造園女子
最近駆除した蜂の巣×3💦

キイロスズメバチ





職場にあるイヌマキの生垣の奥の奥に巣を作ってました💦
この程度の大きさで発見出来て良かった😂

普通の?アシナガバチ

自宅のフェンス(屋根もなにも無い南向きのガンガンに日の当たる場所)に巣を作ってた💦

キボシアシナガバチ?

ベランダにて😓
蛍光色の蓋が気持ち悪かった💦

アシナガバチは逃げ足の遅い私でも逃げることが出来るスピードだけどスズメバチはヤバい💦💦💦

中学生の頃、アシナガに刺されて全身に蕁麻疹が出て病院で点滴を受けた過去があるので剪定の時は必ずバズーカ型の殺虫剤を持ち歩くようにしてます😭

皆さんもご注意くださいね〜😂

⬇️ポチッとしてもらえると励みになります
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る