HAPPYでゆこう!

写真中心の日記です。
お気楽に覗いていってくださいな♪♪♪

聴覚過敏

2020-02-17 13:32:00 | 自分
聴覚過敏という症状をご存知ですか?

私はもう何年も患っています。
聞きたい音(会話してる相手の声)が聞き取れない。どうでもいいようなかすかな雑音だけがクリアに聞こえてくる。自分に向かって話しかけられているのにその声だけ全く拾えない。ザワザワした場所にいるといろんな音を拾い過ぎて気分が悪くなる。。。

はっきり言ってかなり辛いです

症状が酷い時は家族に「テレビつけないで!」と言ったり、誰かがテレビを観ようとすると寝室に逃げ込んだり…もう何年も限りなく静かな環境での生活を心掛けてきました。

もちろん車の中で音楽を聴くということもままならず…
片道40分の通勤時間はひたすら無音
これを何年も何年も…
職場でも理解を求める努力はしたけれど、全部が全部通るはずもなくひたすら我慢な日々…

しかし、昨年末に環境を大きく変える決心をし、3ヶ月が経過。
少しずつだけど聴覚過敏の症状が改善されつつあります

そんな私が久しぶりに音楽を聴く気になったのが米津玄師…
なんで彼にたどり着いたんだろう?🙄
たぶん紅白で菅田将暉が歌った歌(菅田将暉は前から好き)を耳の調子が少し良くなったからYouTubeで聴こうとしてそこから米津君に流れていったのかなと🤭

彼の歌がびっくりするくらいスーッと頭に入ってきたのでそのまま聴いています
徳島(四国)の人っていうのも私の中では大きいな

でもなかなか名前が覚えられなくて「よねづげんし?」「よねづげんじ??」みたいな?(ノω・、) ウゥ・・・

そしてたまたま娘が米津玄師を聴いてたのを発見し「おっ!ママも今米津聴いてるんやって!!」「へーーー、私なんてハチの時代から聴いてるけど🙄」「じゃあじゃあ一緒に米津のライブ行かん!?」「ええわ〜😑今は髭男爵やし…」「えーーー」「米津って今何歳やったっけ…」「28!(即答)」「キモっ!米津の年知ってるママがキモっ!!


すごくいい兆候なのにキモいキモいを連発されて悲しい(ノω・、) ウゥ・・・

そのうち一人で行ってやる!(๑و•̀ω•́)و 

なので最近昼間はひたすらYouTubeで米津チャンネル


環境を変えること…

簡単に出来ることではなく、踏み切るまではほんとにほんとに大変で家族の理解なくては出来ないことだけれど、たまには自分ファーストもいいんだなと思う今日この頃です


⬇️ポチッとしてもらえると励みになります
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハム)
2020-02-18 12:35:22
そうやったんやね、かおりちゃん(仮名もう忘れた🤣)
全然気付かずに、うるさくしてたなぁ(>_<。)💦
先に車に戻ってたんは、これがあったんやな。辛かったやろぅ( ノД`)
少しずつでも改善して楽になりますように。
返信する
Unknown (happyflower_2006)
2020-02-18 20:31:25
やっと忘れたか(笑)
そんなん気にせんでええんで😁
気兼ねせんでいい数少ない友達やから私も気にせず休ませてもらいよるよ👍✨
ありがとね😌💕
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。