HAPPYでゆこう!

写真中心の日記です。
お気楽に覗いていってくださいな♪♪♪

あなたな~らどうする~?

2008-02-29 19:23:42 | 釣り(その他)
ちょうど一週間前のイノシシ事件で考えさせられたことがあります。(真剣!)
釣りバカなそこのアナタ!是非とも一緒に考えてください!!(超真剣!!)

もしですねぇ…

あなたが一人で山奥の野池またはダムに釣りに行ったとします。
山に面した漁港または地磯に行ったとしてもいいでしょう。

そしてあなたは爆釣しています。
りょーさんの言う『ウハウハ状態』です。
一人でウハウハ…最高です。

しかし…

そのウハウハ状態のあなたの背後で「ガサガサッ!!!」という音がしたらどうしますか?
鳥や野ウサギ程度の「ガサガサ…」ではなく
猿やイノシシの「ガサガサッ!!!」です。

向こうもビビッてるかもしんないけどこっちもビビッちゃうよねぇ…
例えばこんな感じで。(笑)

イノシシ事件の後描いてみた。
私&しんごろうに驚いたイノシシの図。(笑)

まぁこの絵みたく相手が驚いて逃げてくれたらいいんだけどね。。。
そうじゃなかったら…

どうする~???( ̄Д ̄;)

私なら…どうしよ~??? めちゃめちゃ悩む~!!!
昼間やったら逃げ道を確認しつつ釣りを続けるような気もする…だってウハウハだもん。
夜やったら…息を潜めてガサガサ音が遠くなるまでじっとしとく?かな??

そういや去年の秋、地元の漁港に一人でナイトエギングしに行った際(港にはだ~れもいなかった)
釣れそうな雰囲気アリアリでけっこう粘ってたんよね…
その時…すぐ後ろの竹やぶで「パキッ!」 「ガサッ!」っていう音が聞こえてきて…
めっちゃくちゃ怖かった~!!!
それでも息をひそめながら釣りを続けたっけ。(笑)
まぁあの時は竹やぶと私の間に車置いてたから
「なんかあったらエンジンかけちゃる!(エンジンスターター付きなので)」って思ってたからねぇ…

結局釣れんかったんだけどさ~。


さ~て、釣りバカのそこのあなた!
あなたならどうする~???

楽しいコメント待ってマス♪






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海辺のじろさん)
2008-02-29 20:34:49
それとはなしに『森のくまさん』でも歌って『ここにおそろしい人間がいるよ~』って教えてあげましょう。

もし、相手が本当の血に飢えた熊さんでなければ、また、人知を超えた未知の生物でないなら、相手のほうからきっと逃げていくでしょう。

でも、相手が悪意のある人間なら…スタコ~ラサッサッサ~ノサ~
返信する
Unknown (しんごろう)
2008-02-29 21:01:00
北山で夜釣りしていると山の斜面から夏ミカン(橙?)がいくつも転がってきて気持ち悪いです。

ガサガサ音がするので猿か何かいるのでしょう。

俺は『だぁ~っ!』『どりゃ~!』とか叫んで追っ払ってます。

亡き相棒曰わく…

53の磯竿を振るとシュンシュンとしなるのですが動物はその音を嫌うらしいです。これはめちゃくちゃ怪しい情報なので試していません。
返信する
Unknown (えいぼー)
2008-02-29 21:03:22
すごーい!
えいぼーも塩江に行く途中で
猪2匹とにらみ合いました♪

状況がすごかったんで、野生のにらみ合いを
本気でして助かりました☆
返信する
オレは実際… (りょー)
2008-02-29 23:23:37
野池で爆釣中にイノブタの唸り声を聞いたもん。その時は「あ~~」って言ったら唸り声はやんだけど。
ちなみにオレの後輩はオカッパリで苦労してヤブを漕いで未開のポイントに入って意気揚々と釣りしてるときに崖からイノブタが落ちてきて、そのポイントで2人っきりになったらしい。後輩は勿論「ぎゃ~!」って絶叫。イノブタはびびって崖を駆け上がったんだって!ありえねぇ。

一応車を運転中には何度も遭遇してるからね(笑)
返信する
武器 (わんぱくおやぢ)
2008-03-01 08:18:10
ギャフかサスマタ作ってあげよか?(●^o^●)

ブログに

「ありえないけど、イノシシ鍋」

☆今日はしんごろうの家の前に出たイノシシを仕留めた♪♪

前々から狙ってたんよね~♪♪

苦戦したけどなんとか、わんぱくおやぢ特製ギャフで仕留めて、今からイノシシ鍋です~o(^-^)o

楽しみ♪楽しみ♪☆

ってブログ記事楽しみに待ってます(^O^)

返信する
かおりんの近未来日記 (わんぱくおやぢ)
2008-03-01 09:43:45
実は密かに狙ってた

なにを?

もちろん「イノシシ鍋」を♪♪

ヤツの気配を感じたので、わんぱくおやぢ特製ギャフでとうとうヤツを仕留めた私はしんごろうを呼んだ( ̄▽ ̄)

(し)姉ちゃん、とうとう、おっことぬし仕留めたんな~

(か)当たり前ぢゃ~前からイノシシ鍋狙ってたんぢゃ~、はよ軽トラ持ってこんかい

(し)えっ・・??

(か)家まで運ぶんぢゃ~宴なんぢゃ~♪

(し)あんなん食べたら「たたり神」になるで

(か)食べて供養したるけん運べ~

毛皮はレオの布団になるんぢゃ~





って日記がアップされる事を希望します。

ギャフ作るよ(笑)
返信する
師匠がチキンでなければ… (しんごろう)
2008-03-01 12:57:15
間違いなくそうなっていると思います。

おっちゃんに怒鳴られてでも実家の犬を放して鎮西のオッコトヌシを追い詰める事でしょう!
返信する
笑えないですよね (ひろ3)
2008-03-01 13:26:08
昔、友人が経験した事も有ったし。。

去年は、いつもおかっぱりをしてた場所で、おじいさんがイノシシに押し倒されたし。。。

とりあえず、橋って逃げますね。。。
返信する
逃げるが勝ち!? (かおりん)
2008-03-01 19:37:50
>海辺のじろさん
「森のくまさん」は歌えるけどさ~…
「おそろしい人間」て誰のこと?
私はか弱い人間なんでぇ~、ここは
「か弱いお姉さんがいるからどこか行ってあげて~!」なんちゃう?
血に飢えたクマさんって…四国におるんかいな?
渓流釣りとかやったら遭遇するかもしれんけど。

まぁ逃げ足だったら自信があるんで最後はスタコラサッサで逃げ切りますわ♪

>しんごろう
その北山よ!
しんごろう曰く「猿がおるらしい」っていうからめちゃめちゃ怖かったんで~!!!(泣)
しかしあそこで『だぁ~っ!』とか『どりゃ~!』なんて叫んでんの、あんたくらいちゃう?(笑)
想像したらめちゃ笑える~!!!
弟の情報は…確かに怪しいよね。
試せるんはしんごろうしかいない!!!
師匠のために体張って試してみてね♪

>えいぼー
猪2匹とにらみ合い?
それ、めちゃめちゃ危険やん~!!!

野生のにらみ合い…
無事でなによりです。
私ももしもの時は頑張って野生のにらみ合いしてみよっ!

>りょーさんへ
唸り声はかなり怖い!!!
でも人の声聞いたら逃げてくんやね~。
私も頑張ってでっかい声あげてみよう!
イノブタが落ちてきた話は…ほんとありえね~!!!
それ怖い!めちゃめちゃ怖い~!!!
お友達、無事でよかったねぇ…
無茶なやぶこぎはしないようにしようっと。

>わんぱくおやぢさんへ
「ありえないけどイノシシ鍋」、爆笑しましたわ。
ようそんな話思い付くなぁ…
楽しみ♪☆楽しみ♪☆って…よく分かってらっしゃる。(笑)
私としんごろうの会話もそんなもんですわ。
ありえないけど~。(笑)
仕留めるんはしんごろうに任せて私は食べるん専門でええですわ。
一応しんごろうには『バラ肉希望♪』と言っておりますが。
その時にはわんぱくおやぢさんにもお裾分けしますね♪

>しんごろう
ということで…
父ちゃんにゆって犬借りてくるからオッコトヌシ退治よろしくね~!!!

何度も言うけど『バラ肉』希望ね!!!(笑)

>ひろ3へ
イノシシって人襲うん~???
それ聞いたらますます怖くなってきた!!!
防犯ブザー投げつけて逃げるとします~!!!
返信する
ん~ (ぺんぎん)
2008-03-01 19:41:23
僕なら、なんの音ぢゃ?と思いつつ、釣り継続だな~そういうのあんま気にしないな~
ホントに何か出てきたら考えるよ
猿と出会った時は、向こうも驚いてしばらく見つめ合ったよん

わんぱくおやぢさんが言ってた通り、やっぱ、かおりんがイノシシ鍋計画練ってるのは本当だったんだ!
すでにギャフの発注も受けたとか・・
さすが、もののけ姫!・・ぢゃねくて、もののけ嫁!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。