HAPPYでゆこう!

写真中心の日記です。
お気楽に覗いていってくださいな♪♪♪

小さく買って大きく育てる!(๑و•̀ω•́)و

2020-01-31 16:34:00 | 観葉植物
私の座右の銘だったりする!v( ̄∇ ̄)ニヤッ 

ビカク含めいろんな観葉植物をSNSや店頭で見かけ、「これ、いいなぁ〜!!!‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥」となることはしょっちゅう(笑)

しかし立派なものはめちゃ高い
高いモノだとン万円したり…

そういう時はまずメ◯カリをチェック!
やや珍しい品種でもちょこちょこと小さな苗を出品されてる方もいます

これはずいぶん前に見つけて気になってたコ
めちゃくちゃ立派で超私好み!!!(๑✧◡✧๑)

しかしお値段を見て驚愕…
1万円台後半:(´ºωº`):

絶対ムリー!

てことでこうなってます
ベラボンでギュウギュウ詰め栽培!

同じくギュウギュウ栽培のホヤ・デビッドクミンギー
セリアの吊り下げプランターに入れました

ホヤは発根を確認してるけどレピスミウムはもうしばらくかかりそう

最初の写真みたくなるのは何年も先だろうけど楽しみにしつつ育てたいと思います


⬇️ポチッとしてもらえると励みになります
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。