HAPPYでゆこう!

写真中心の日記です。
お気楽に覗いていってくださいな♪♪♪

トネリコを剪定

2020-11-14 22:39:00 | ガーデニング
すじやかに仕上がりました😁✨

本日ついにモッサモサに茂っていた我が家のトネリコを剪定‼️

切る前がこちら!
今までは全然切れない剪定鋏と高枝切り鋏で適当に切っていたのを学校で使ってる道具一式を駆使し、授業で習ったことを思い出しながら何回も脚立を下りて離れた場所から眺め、丁寧に丁寧に剪定しました🙌

夏の間ビカクを吊るす用に置いといた切りっぱな枝も思い切って全てチョッキン👊

道具一式を吊ったベルトをしてうでぬきとグローブを装着した姿でウロウロしてたらお隣さんが「職人がいるwww」と😁

そして脚立にまたがってるとお隣さんの息子(小6)が羨望の眼差しでこっちを見てた🤣🤣🤣

今日も充実した一日でした♬
ヽ(´▽`)/✨

⬇️ポチッとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る