HAPPYでゆこう!

写真中心の日記です。
お気楽に覗いていってくださいな♪♪♪

明日は角煮!

2007-05-29 21:20:14 | 料理
昨日の夜から下ごしらえ中の豚バラの塊肉。。。

明日角煮で頂くんだけどお肉の量が多いので端っこをカットして
本日の晩御飯に♪

           今夜のメニュー

 ☆煮豚&野菜サラダ ☆もずくスープ

煮豚つっても塊肉をネギと生姜入れてコトコト3時間くらい煮込んだだけのもの。
角煮用の下茹でともゆう。(笑)
それをスライスして自家製タレ(だし汁・醤油・みりん・砂糖・ゆず酢・刻みネギ・
すりゴマ・石垣島ラー油)をかけて野菜と一緒に「いただきま~す♪」

う~ん、お~いし~い

長いこと煮込んでるだけあってお肉がお箸でスッっと切れちゃう
娘もかなり気に入ったようでご飯おかわりしてたし♪♪

さ~て、明日は角煮だ~!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。