HAPPYでゆこう!

写真中心の日記です。
お気楽に覗いていってくださいな♪♪♪

イチョウの木を剪定!

2020-11-06 19:18:00 | 造園女子
剪定作業3日目に突入‼️
(*✧×✧*)

ヤマモモの剪定も無事終わり、私の班はイチョウの木とカイヅカの剪定へ。


「イチョウに上りたい人いますか?」
「ハイッ!!!ハイハイハイハイハイーーーッ!!!!!(*>∇<)ノ 」(高い木に上りたくて仕方がない人🤭)

「ほんまに上れるんな?上がってから『やっぱり無理!』とかなったら作業が止まってしまうんで〜??(--;)」「いけますっ!!!(`_´)ゞ 」

結果…

上るのは上れた!途中まで💦

上って下りるだけなら上まで行けなくはないけど安全帯だけで片手で木にしがみついて自分を支えながらもう片方の手で剪定していくのはめちゃキツい💦💦

さらに作業が終わるまでひたすら片手で自分を支え続けていられるのか!?😱という不安も出てきて真ん中くらいで止まってしまった😢

「いけるんな?(boss)」「ここから上は無理かも!?😂」
「しょうがないなー😑」

てことで途中で私を避けてひょいひょいっと上に上っていった先生によりバッサバッサと上の枝が切り落とされました(;꒪ꈊ꒪;)

私は真ん中から下を担当💦

もちろん責任持って最後までやり遂げましたよ!👀✨
真ん中から下だけど😂

下の方は安定感あるけど上は足場も狭くて揺れるから慣れてないと怖いやろな〜😂

終わってから上を見上げたら青空が広がっていてやり切った感が☺️✨
仲間とも一致団結感が出てきてやり甲斐もあってほんと毎日が楽しい〜!٩(。˃ ᵕ ˂ )و

写真を撮ってくれた友達にも感謝、感謝です🥰

そういえばトリマの練習出来なかった💦
次持たせてもらったら空吹かししよ(笑)

土日はゆっくり休んでまた来週頑張りまーす!(∩´∀`)∩💕

⬇️ポチッとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る