HAPPYでゆこう!

写真中心の日記です。
お気楽に覗いていってくださいな♪♪♪

大阪一人旅

2013-03-26 20:18:17 | お出かけ

さて、忘れん間に大阪の話をば

神戸から梅田までは楽勝で行けた私♪
梅田の駅で下りたら…

すんごい人~!!!
今日、平日ですよね?平日!!
でも去年の東京一人旅で多少の人混みには慣れてたので周りの人の様子を見ながら
大阪探検にしゅっぱ~~~つ!

お友達から「梅田行くんやったら阪急百貨店でしか買えないハッピーターンがあるよ♪行列すごいけど
と聞いていたので探すだけ探してみた…

見つけた~!!!

なんや~、このくらいの行列やったら全然並べるやん♪て思ったら…
「中継地点」の看板持ったお姉さんが「すみません、あちらに並んで頂けますか~?」
「あっち?
振り返ったらお店の外にすんごい行列が!?

無理無理!あんなに並んでまで買わんでいいわ~

てことでお店のショーウインドーに飾られた可愛いお花達をしばし眺めてから行きたかった場所へ!

これ、全部生花 めっちゃめちゃ可愛かった

向かったのは心斎橋!
駅が大丸の下だったんだけど、改札出たら素敵な看板を発見

ウルトラヒーローの展示会を無料でやってた

もちろんソッコーで行ったのは言うまでもありません

その後向かったのはアメリカ村!

若者がい~っぱい
でも目的はこれじゃないんよね~

ホントの目的はこちら

グリコ~~~♪

一度でいいから生で見てみたかったんよね~
ほんとは夜見たかったけど夜は今回大阪に来た本命のイベントが待ってたので昼間~
観光客らしき人達がみ~んな同じカッコして写真撮ってたけど私も撮りたかったな~
さすがに見ず知らずの人にiphone渡して「撮ってください♪」と言う勇気は無かった
(デジカメ持って行けばよかった


お~!この川が阪神が優勝した時に阪神ファンが飛び込んだ川ですか!!

そして橋を渡って角を曲がったら。。。。。

かに道楽~♪



くいだおれ~♪♪


づぼらや~♪♪♪


王将もめちゃ派手~!!!

写真を撮るだけ撮って「は~~~、気が済んだ
となった私はここで遅めのお昼ご飯を食べてどのお店にも寄ることなく梅田へ帰ったのでした(笑)


そして夜は大本命の「フジコ・ヘミング」のソロリサイタルへ~

感動し過ぎて涙が出たよ フジコさん、あなたってほんと素晴らしいピアニストです!
こんなに感動したことはない!!!ってくらいずっと一人でグズグズ泣いてたくらいですから

往復のバス代+宿泊代よりも高いお金払ったけど思い切って行ってよかった


てことでもう少し続く!(笑)


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。