楽しく暮らすDIY

『こうなったらいいのにな……』をDIYで実現 🙌オリジナルで暮らしを楽しみませんか☆😊

モザイクタイルミュージアム(多治見)

2017-11-22 11:48:49 |  DIY


多治見のモザイクタイルミュージアムへ行ってきました。

建物の設計は森藤照信 氏

静岡にある『秋野ふく美術館』の建物の設計もされていて、そこを訪れた時に、建物にとても興味が湧きました。
インスタグラムを賑わす素敵な建築物が沢山ありましたが、タイルミュージアムとあれば、そこへ行くしかありません♪



とても居心地の良い建物の中、新旧タイルの展示や説明、歴史、そしてワークショップに販売と、私にとっては大興奮でした!!



タイルアートも凄い!!





とりあえずレトロタイルには血が騒ぐ 笑






見本見てるだけでうっとり



釉薬が凄く綺麗!




タイルカー!! 笑

販売は、初心者から出来るキットから、レトロタイルの詰め放題!!( ☆∀☆)今の素敵なタイルの詰め放題などもあり、テンション上がりすぎて後でどっと疲れるくらいでした。
手に入りにくいレトロを中心に3700円分買いこんで参りましたが、分量から言って、何かお得な感じしました。

帰りに寄った向かいのカフェも


(お店の方写してしまったので、加工させてもらいました)


めちゃくちゃ可愛いモザイク!!( ☆∀☆)


看板に至るまで!!
いや~多治見、参りました!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿