楽しく暮らすDIY

『こうなったらいいのにな……』をDIYで実現 🙌オリジナルで暮らしを楽しみませんか☆😊

古いものと暮らす(コリーン鉛筆削り)

2020-08-16 13:28:48 | 暮らし
以前書きかけていたことですが
私は少し昔のデザインがどうしても好きで😊
今の物が良くない訳ではないのですが、どうしてもそちらに目が行ってしまう。


鉛筆削りは今までどうしても出しておくというデザインに巡り会えておらず、逆に『引き出しに入る高性能』の方向で探したりしておりました。
ところが、先日アンティークショップで、こんな素敵な子に出会ってしまいました。
今は日本にはない会社『コリーン』の鉛筆削り。
こんな素敵なデザインの文具を作れる会社が日本からなくなってしまったなんて、本当に残念ですね。
かなり古いものですが、見えるところに出しておいても可愛い😆



私のアンティークの条件は
『現役で使えること』
これはもちろんちゃんと使えます🙌

ちなみにこちらは
『店なし雑貨のお店』というお店で購入。
イベント出店専門で、店なしだったお店にお店が出来ましたので、行ってみたら出会いました。
そんなところからも面白い出会いです😆❇️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿