☆Happy Days☆ ~新米主婦 ウィンの日常~

H18.10.14に結婚しました。
新婚ラブラブ日記?はたまた新米主婦奮闘記? いろいろ書いちゃいます(*^^)v

結婚式~披露パーティー⑤~

2006年11月18日 | 結婚式~回想~
気付けばこの回想編が5回目に突入 何回までいくのかは・・・・・神のみぞ知る



お色直しをしたWDで入場した私たちは、再び席へ。。。



ここで司会者の方がこのリボンの経緯を話してくださり、改めてみなさんにお披露目
ということで、後ろを向かされてしまいました


続いては、メインイベント??のケーキ入刀です


司会者さんも「前に来て下さいねぇ~」とか皆さんに言ったりして、結構カメラ目線の二人



恥ずかしいぃ~~ ファーストバイトでございます。
旦那へしているのがないのが残念なのですが、かなり大きくカットをして口に入れてしまいました

新郎→新婦「一生食べるものに困らせません」
新婦→新郎「一生おいしいものを食べさせます」

という意味があるのだそうです。司会者さんが説明してくださいました。
今のところ、失敗作の料理はないと思うんだけどどうかなぁ

このあと、旦那の友人のたっての希望で予定にはなかったこんなことが行われました。



この写真じゃ暗くてよく分かりませんね
実際に何が行われたかというと。。。。。。。。





何を隠そう、両家の両親によるケーキ入刀が急遽行われたのです

スタッフさんからこういう申し出があるんですが、どうしましょうか?
と聞かれたのがお色直し中のこと。 突然だったんですが、私の両親は
嫌がることなくきっとやるだろうなと思い、「彼のほうがいいと言うなら
大丈夫です」と答え、なんだかんだでやる方向に

当然両親は知る由もないので、呼ばれたときにはきっとビックリしたでしょうね

旦那の友人の、素敵なサプライズ演出は大成功に終わりました
両家の両親・・・・・・・、手に手と取り合ってケーキカットしてます。
素敵ですねぇ 4人ともとても笑顔でした やってよかったです

そんな急な演出にも対応してくれたレストランのスタッフのみなさまには大感謝です


このあとは、例のポストカード当てゲームの発表へと入ります。
どんな風に投票数が分かれるかなぁ~、意外と旦那のことを知っている
友人や親戚は当てちゃうかなぁ~と心配でしたが、意外と綺麗に投票数
が分かれ、見事旦那のいとこが抽選で選ばれ、プレゼントをゲット

何をプレゼントしたかというと。。。。。。。。。


がぁーん・・・

デジカメに撮り忘れてたぁ

撮ってたとばかり思ってたのにぃ~~

記憶を辿ると・・・・・・・・、缶の中に入った「おでん」と笑っていいともで有名な
にがぁ~い「せんぶり茶」。 あと私たちの手作りポストカード
旦那は自慢のバイク、私は自慢の実家のワンコのポストカードを作りました。
もっと時間かけてアイディアを練って作りたかったというのが本音だけど
あと・・・・・・・・・・まだ何かあったように思うんだけど、なんだったかなぁ

普通のプレゼントじゃツマラナイと思って、ちょっと遊び心を入れてみました。
・・・・・・・・・せんぶり茶、飲んでくれたかな

このあとは再び食事タイムがスタート

そんな中での1枚です。私はかなりのお気に入りです




《余談》
ここに来ても、パーティーの流れはとても覚えているのに、BGMはほんと全く
記憶にないっていうのが・・・・悲しすぎる
それだけ、パーティーの流れとBGMがマッチしてたっていうことかもしれない
けれど、それにしてもなぁ。。。。。

私が持参したBGMはだいたいどのへんで使われたかっていうのはなんとなく覚えて
はいるんだけど、要所要所でのBGMの記憶がほんとサッパリ



今回はここまで。
次回は演出や余興のお話へ突入です


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来ました (cha-ko)
2006-11-19 02:42:14
いよいよ、盛り上がってきましたね
結婚式って本当にいいですよね
こんなに、身近な人の優しさを感じる日は中々ないですものね
素敵なお友達に囲まれて、素敵なサプライズ
はぁぁ~
思い出しちゃいます
返信する
おめでとうございまーーーす! (yurinawan)
2006-11-19 18:57:02
お久しぶりです
すっかりご無沙汰してるうちに・・・・ななななぁ~んと花嫁さんじゃありませんか
おめでとうございます


お顔が隠れてるのがなんともザンネンですが美しい
これから二人で楽しい家庭を築いてくださいね
ロミオ・ルークちゃんの話題も待ってますよー
返信する
BGMって・・・ (ゆんゆん)
2006-11-19 21:28:37
当日のBGMって記憶に全然残らないですよね。。。
私ビデオ撮ってなかったんで、本っっ当~に「高くてもビデオは頼むべきだった!」って後悔してます

それにしてもお色直しのWDのアレンジも素敵
リボンが似合っててとっても可愛いです
返信する
友人サプライズ! (ケイ)
2006-11-20 09:40:52
リボンの披露、とっても良いですよー
お母様も嬉しかったのでは♪
ケイ達もケーキ入刀の後にファーストバイト入れますよー
ご友人からのリクエストで両家両親のケーキ入刀は思い出に残りますね
ケイの両親は・・・嫌がってやってくれないだろうなぁー(苦笑)
BGM、頑張って選曲してるんですが苦戦中です。
でも、みんな意外に覚えてないんですよね(笑)
会場にお任せしちゃおうかしら
返信する
cha-koさんへ♪ (ウィン)
2006-11-20 15:50:51
リンク貼っていただいてありがとございます。
早速遊びに行かせていただきますっ

早いものでもう1ヶ月が経ちましたねぇ。
回想していく中で、「あ、あれしたかった」
「あれも時間内に入れればよかった」
「あれしてないよね」etc・・・いーーーっぱい
出てきてそのたびに落ち込んでます
今さら言ってもしょうがないことなんですが。。。

こういったサプライズはほんと嬉しいです
皆にも喜ばれるし、両親も思い出に残るだろうし、
旦那の友人に感謝です
返信する
ゆりちゃんのママへ♪ (ウィン)
2006-11-20 15:53:20
ご無沙汰してます、時々お邪魔してたんですが
更新されていないようだったので、お忙しいのかなぁ
って思ってたんですが、来てくれて嬉しいです
結婚して約1ヶ月が経ちました。

現在は結婚式の回想を中心に更新しているので、
まだ結婚式の余韻が抜けない感じではあるんですが、
時々は結婚式じゃないこともアップできたらいいな
と思います。
ロミルーの写真は実家に少しでも寄るたびに
デジカメで写真を撮っているので、いずれお目に
かけたいと思います
返信する
ゆんゆんさんへ♪ (ウィン)
2006-11-20 15:58:44
私もビデオ撮ってない派でぇ~す
というか別にいいかなぁって思ったんです。

写真があれば、二人であ~だこ~だ言いながら見れるし、
それも楽しいかなぁと。。。

でも、悲しいかな・・・音は残らないんですよねぇ
今さらなんだけど、回想するたびにはぁ~って
なっちゃう私です

今は良い方に考えるようにしてます。

BGMが思い出せないのは、BGMとレストランとそこに
いる皆が一体となっていたからだって

リボンは母の力作です。だから、母に大感謝です
返信する
ケイさんへ♪ (ウィン)
2006-11-20 16:04:32
旦那の友人の急なサプライズ企画は、私も旦那も
いいですよと言ったはいいけど、サプライズだから
両親には言ってないわけで・・・、だからもし
その場で拒否られたらどうしようってほんと気が気で
なかったです

でも、案外司会者さんの言われるがままにしていたし、
カメラ目線だったりしたので、やってよかったかな

BGMは披露宴をビデオに残すならしっかりと選曲していいと
思いますが、ビデオに残さないなら意外と終わって
数日経つと思い出せないものなんです。。。

BGMの進行リストとかをくれたらビデオがなくても
いいけれど・・・ほんと大きな役割を果たすBGMの割には
意外と当人たちも列席者の方たちも覚えてなかったり
するんですよね。

でも、こだわりはいれたほうがいいと思います。
素敵なBGMを選曲して、披露宴に華を添えてあげて下さいね
返信する