☆Happy Days☆ ~新米主婦 ウィンの日常~

H18.10.14に結婚しました。
新婚ラブラブ日記?はたまた新米主婦奮闘記? いろいろ書いちゃいます(*^^)v

結婚の挨拶 ☆彼Ver.☆

2005年11月28日 | 挨拶
昨日、結婚の挨拶に彼が我が家へやってきました。

1時という時間設定なのに、私は早くに起きてしまって、なんだか
落ち着かない時間を過ごしていました。

正味1時間ぐらいだったでしょうか、父と彼中心で話が行われました。

私の父は、話しが得意?なので、いろいろ世間話をしたあとに
「で、今日はどんな用件かな?」みたいな感じで話をこちらに振ってくれた
ので、それを皮切りに彼が「結婚を前提にということではなく、○○さん
と一緒に歩んでいきたい、結婚したいと思っています。今日はお許しをいただきたく…」
みたいな感じだったかな
ちゃんと話してくれましたが、「お許しをいただきたく・・・」のあとは、
父がその言葉を遮るかのように、「まぁ、そんなに堅苦しく言わなくても…」
との一声が・・・。
ふと彼と私の緊張の糸が途切れたような、そんな感じがしました。

そこからは結婚をするにあたっての3つの条件とやらがあるとのことで、
いったいなんんだ?って思いますでしょ
それが・・・、どれがその3つに当たるのかが分からないのですよ


でも、大事なこと、肝に銘じないといけないことはしっかりと二人の胸に届いてきました。
改めて頑張らなきゃって思いました。

なので、私が勝手に思った3つの条件を書き出してみたいと思います

①お互いに相手を泣かすようなことをするべからず
②真っ直ぐにしか生きれない「真面目人間」はダメ。
   でも、「不真面目人間」なのもダメ。バランスよく。
③やっぱり仕事はきちんとしないとダメ。
   それには体力、健康面をしっかりしておくべからず
④娘がこんな性格だから、あれだけど(って、おいおい)
   何事も二人で話しあって決めるのは、いい。
   けど、最後の決定は男がするべし


って、4つも簡単に書けちゃったよ

…まだまだ父は言っていたけれど、どれも二人を応援してくれる、とても
心強いアドバイスになったことは言うまでもありません。

彼が持ってきてくれた、地酒(岡山と名古屋のコラボレーション)と名古屋の方では有名?
な両口屋のお菓子。(ウィン家は、生まれは名古屋なのです)
いい手土産になったんじゃないかなって思います

お酒も母いわく、おいしいとお父さんは言って飲んでたよ。とのこと
なので、手土産大成功でした

挨拶もひとまずは無事、何事もなく済んだのでホッとしています


今度は私の番 来週の日曜日です。
父は、「ダメだったら戻ってこい」って
それはどういう意味ですか、父上さまぁ

いやいや・・・、この時点でダメだしくらったら、ショックすぎて帰れないっすよ
良い印象が向こうに伝わるように、頑張らなきゃ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2005-11-29 09:12:37
お疲れまでした★

お父様たくさん素敵なお話してくださったのですね

来週はウィンさんのばん

力まずに、普段通りで行かれれば、大丈夫ですよ

緊張しているところも、かわいらしい(母上いわく)とのことなので★
返信する
お久しぶりです! (maymay)
2005-11-29 16:39:33
引越しも無事終わりPCもやっと繋がり昨日からブログ再開しました。

久々にウィンさんのブログ見たら着々と「結婚までの道のり」進んでますね~

なんか読んでると気持ちが「温かく」なります





来週の挨拶緊張するかもしれないけど・・・

頑張って下さいね!!

返信する
kumikoさん♪ (ウィン)
2005-11-29 19:15:26
3つの条件。

ひとぉーつ

ふたぁーつ・・・みたいな感じで話してくれるのかな

って思ったら、普通に話し始めちゃって、どれが3つになるの

かが分からないんですけど

でも、有難い言葉ばかりで、頑張っていかなきゃって

思います。

力まずに、普段どおりに・・・。

そうですね、いつもの私らしさで・・・、頑張ってきますね
返信する
maymayさん♪ (ウィン)
2005-11-29 19:24:07
お久し振りです



お引越しお疲れ様でしたm(__)m



やっと結婚へのスタートを切ったような、そんな感じです



私の挨拶が済んだら、本格的に結婚準備の始動です。

頑張らなきゃ
返信する