しあわせにできるから

~夢をおいかけて~
一度の人生 だいじな時間

GW初日

2016-04-29 23:55:00 | 暮らし
ゴールデンウイーク初日、今日も外は寒かったです。

会報はまだ届いていません。



今日は小さな作り付けの棚や別の引き出しを整理しようと
主に紙ごみを処分しました。
小さなスペースに驚くくらいたまっていて、もう不要なものはシュレッターに。
昔々の給料明細まで出て来ました。問題ないものはそのまま紙ごみとして
出しますが。

母が大切な書類などを「どこにしまったかわからない」とは
よくあることなのですが、この際はっきりさせようと探すように
言っています。不要なものは処分するから、探すのも手伝うから・・・って。

そう言った手前、自分もスッキリしなくっちゃと思うのだけれど、
紙類は手ごわい。引き出しの途中で嫌になって中断してしまいました。

シュレッターごみはまとめて決まった日に出さないといけないので、
次の水曜日までにどれだけたまるか。

地味な1日でしたが、棚が片付いたのでちょっと満足。(ちっせ~)










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりまり)
2016-04-30 08:32:31
おはようございます。お片づけご苦労様です(^^)私も主人がいない2日からすこしずつ片付けようかなと(^^)今日は1人ショッピングしてきます(^^)本屋も覗いてきますよ!びーぐるさんアドバイスもらえますか?大阪フェスティバルホールの近くでオススメのホテルありますか?そろそろ予約しなければと思い最初は娘の近くにと考えてたけど娘が出向いてくるから近くで泊まったらというので(^^)もしよかったら教えてください(^^)
返信する
Unknown (びーぐる)
2016-04-30 22:59:48
>ゆりまりさん

こんばんは。
今日は片付けをさぼりましたが、大物の洗濯をしました。

フェスティバルホールの近くは以外とホテルが少ないと思います。
建設中のツインビルにはホテルが入るそうですが高級そう。

私の郷友さんたちは、梅田近辺が多いかな?
JRとパックになってるお得なものもあるようですが、
USJが好調でホテルも値上げしてるとか。

やっぱりひろみさんと同じリッツがいいのでは?(笑)
1度は泊まってみたいです。

(^_^)/
返信する

コメントを投稿