しあわせにできるから

~夢をおいかけて~
一度の人生 だいじな時間

申請完了

2020-05-30 23:55:00 | 暮らし
細かなことが多いけれど、やることあれこれ「やることリスト」に
メモっています。今日は1つ消せました。

昨日届いた特別定額給付金の申請完了。

あえて噂のオンライン申請にしました。
母の分は郵送です。どちらが早いか、試してみようと。

オンラインの申請はかなり面倒で手間がかかりました。
いつ終わるねん!って感じ。
電子申請受付完了のメールが来たので大丈夫でしょう。

本人確認の書類や通帳のコピーさえしておけば、
郵送の方が圧倒的に簡単です。
大家族でも名前等、印刷されているし振り込み口座は世帯主
だけなのだし。

マイナンバーカードで以前、コンビニで住民票を取ろうとした時に
「暗証番号」って出て来て「?????」。そこであきらめました。

今回書類を確認したら暗証番号が4種類あるのです(^^;)。
自分で書いたものでも、すっかり忘れていました。

不便なカードです。


明日で5月も終わり~ 家にこもっていたけれど、早いわ~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿