しあわせにできるから

~夢をおいかけて~
一度の人生 だいじな時間

ラストレシピ

2017-11-08 16:35:00 | 趣味
6日の夜10時から、ブログのサーバーメンテナンスと言うことで、
終了予定が何度も延長になっていました。


昨日は映画「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶」を
郷豊友さんと観に行って来ました。

平日火曜日と言うことで、ご年配の方が多かったような気がします。


映画はよかったと思うけれど、西島秀俊さんが主役?って感じでした。
二宮クンが主役らしいけど、なんか影が薄いというか、せめてWキャストで
よかったのでは?圧倒的に西島さんの方が印象に残りました。

話の流れで途中「佐藤健が出て来たら面白いのに」と思っていたら
友達もそう思ったとのことでした。

竹さまの役は陸軍大佐。こないだの映画では「クズ男」でしたが
今回、竹さまファンには衝撃的な場面が2度あって
思わず目をそらしそうに・・・


2000年代と1930年代の2つの時代が出てくるのですが、
思っていた内容とは違って、話は「こんな展開になるのか~」と
ちょっとミステリアスな部分も。



もう1回観に行くかも。
















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MANA)
2017-11-08 22:44:01
お久しぶりです!私も映画観ましたよ。同じ感想でした。西島さんの物語のところが印象に残りました。ニノの料理の場面も少なくちょっとがっかりでした。竹野内さんが出ていたから行ったのですね!😘
返信する
Unknown (びーぐる)
2017-11-08 23:02:54
>MANAさん

こんばんは。お久しぶりです。

もう行かれたのですね。さすが嵐ファン!(笑)

昔の時代の話の方が印象的ですよね。西島さんも
素敵でした。
二宮クン、最後の野菜切ってるところは上手かったですね。

竹さまが出てなくても、観に行ったと思いますよ。


(*^^*)
返信する
Unknown (ごまちゃん)
2017-11-09 16:08:55
こんにちは
ラストレシピは微妙な“二宮君or西島さん主役”なのね~
竹様のほにゃららシーンは何かしら⁉
週間文春…紅白に出場してほしい人・ほしくない人
氷川君~ほしくない人11位 HiRoMiさん~ほしくない人21位
どういう方にアンケートをとったのかしら
ちょっぴり寂しいです…>_<…
返信する
Unknown (びーぐる)
2017-11-10 00:21:48
>ごまちゃん

こんばんは。

ラストレシピ、観に行って下さいね

Wキャストですよ、あれなら。

竹さま、この前観た映画でも今まで
見たことない表情とかありました。
ラストレシピは衝撃的です。


紅白、出場してほしい人には名前が
なかったのですか?


(^_^;)





返信する

コメントを投稿