しあわせにできるから

~夢をおいかけて~
一度の人生 だいじな時間

大阪フェス・その2

2019-09-30 23:55:00 | 郷ひろみ
今日はダウンしてました(^^;)。


昨夜は前の方でしたが、端っこ。久しぶりにロープを見ました。

開演してしばらくして、ひろみさん登場!!
いきなり見えへんやん。

セットの□のフレームに隠れてひろみさんが見えません。
5曲目になってやっと渡辺さんが見えました。

センターまで遠いし、ひろみさんの横顔が見える席。



台風18号が来てる、皆さんの神通力すごいよね。
って、まだ台風はこれからなんですけど~

新しいCMの話もありました。

MINT GO! HIROMI GO! MINT GO! HIROMI GO!
って何度も繰り返してました。


変わっていくもの、変わらないものの話。⇒こんな感じでしたよね?

古いファンの方は聞いたことがある話だと思います。


昔は八百屋さんは上からザルを吊って、その中にお金を入れていた。
お父様の仕事の関係で引っ越しが多かった。
たぶん川崎に住んでいた時、通学路の途中に八百屋さんがあって
ザルにお金を出し入れしているのに興味を持ったんだろうね。

八百屋さんの老夫婦に頼んでお店の手伝いをさせて欲しいと頼んだ。
(ひろみさんの口調は子供とは思えない敬語・笑)

1か月か2か月がわからないけど、バイト代はいらないと断っていたけど、
ご飯食べて行きなさいと言われたら、食べさせてもらっていた。

ある日、紋付き袴姿でその老夫婦が、ひろみさんの自宅にやって来た。
ひろみさんは席を外して、老夫婦とお母様が話をしていた。

老夫婦が帰る時、二人もお母様も「般若の面」のような顔をしていた。
そして「もうあのお店の前を通っちゃいけない。近寄ってもいけない」と
お母様に叱られた。

結局、老夫婦はその辺りの土地もたくさん持っていたけど、
後継ぎがいないので「ひろみちゃんを養子にしたい」と言う話だった。
「僕、ひろみちゃんだったからね」

で今の八百屋さんは(ザルなどない)変わってしまった・・・
って言うような話だったと思いますが。

肝心なところを覚えてなくて、
すみません。m(__)m



みんなが何度でも聴きたいあの言葉。
11月27日にDVDが出ますから、何回でもリピートするといいよ。

その時、あるバラードのタイトルも何度もリピートしてました。
覚えにくい長いタイトルが覚えられると(笑)。


アンコールの時のMCだったと思いますが、
「僕がいつでもそばにいるよ」(だったと思います・違うかも?)
会場からキャ~ッツと声がして、また繰り返そうとして噛みました。

どうせ肝心な所で噛む男です。


あのバラードが始まって、山本さんが出て来た時、
すぐにサックスを見てしまいました。大丈夫、マイクついてる・・・笑

あの端っこの角度から見てると、違うコンサートを見てるようでした。
山本さん、ひろみさんより動いてるかも。びっくりしました。


花道の時は生き返りました!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿