しあわせにできるから

~夢をおいかけて~
一度の人生 だいじな時間

大阪フェス・その1

2019-09-29 23:55:00 | 郷ひろみ
42/56 symbol7大阪:フェスティバルホール


フェスティバルホールの3回目。ラストです。
3階席までぎっしりなのを見て、嬉しくなりました。
手振りとか、壮観なんですね。


時間がないので今夜はメッチャ笑えたバンメン紹介のことだけ
書きたいと思います。

ツアー途中からアチコチでやっている、音出し付きバンメン紹介。
フェスでは初めてでした。

サックスの山本さん。

全身を使っての本格的なプロって感じの演奏。
ひろみさんから「もっとみんなにわかりやすいのをやって」みたいに言われて
吹き直ししてました。

ベースの渡辺さん。

ひろみさんの顏をチラチラ見ながら演奏。
またひろみさんから弾き直しを言われ、弾いていたら「それボクの曲?」と。
右手を振って違う・・・で会場爆笑。
弾いてる音で「枯葉よ~ 枯葉。枯葉じゃないの?」陽一さん、頷く(笑)。


ドラムの中野さん。

カッコよく手短に演奏。叩き終わった瞬間に右手でスティックを
空中にクルクルと投げて、見事にキャッチ。

と次の瞬間、ひろみさんが得意のくるりマイク。
それを見た周ちゃんは、やられたって顏。

ひろみさんが「対抗意識が強いからね」って言ってたと思います。
負けん気が強いだけだと思いますが(笑)。


ギターの小南さん。

カッコよくギターを鳴らしてました。
ひろみさんが「ヴァン ヘイレンの世界だね」「ヘビメタだね」⇒たぶん
また、もっとみんなにわかりやすいのを・・・

麿さん、いきなり「禁じられた遊び」を弾き出しました。会場爆笑。

ギターやる人の登竜門の曲だねって言ってたと思います。


キーボードの沼井さん。

沼ちゃんはスローバージョンの「よろしく哀愁」
本格的なピアニストになってゴージャスに弾いてくれました。
聞き惚れました。

ひろみさんが「オルゴールにしたいね」って褒めてました。
(オルゴールみたい だったかなぁ?)


マニピュレーターの田中さん。(周りにいろんな物が置いてある)

一瞬何か音を出して終わるところだった。
ひろみさんに何か言われて続きを。
効果音とかゲーム音のようなものを聞かせてくれました。



それぞれ素晴らしくて・・・
でもさすがHGB。
笑わせてくれました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanami)
2019-09-30 23:00:59
こんばんは。
先日は楽しかったです(^^)
ありがとうございました❣

ライブも凄く楽しかったし、行って良かったです(o^^o)

フェスでのメンバ紹介、沼ちゃんの食い倒れ太郎は見られなかったのですね(≧∀≦)
周ちゃんなスティッククルクル見たかったです。
来週もやってくれるかしら?
返信する
Unknown (びーぐる)
2019-10-01 00:21:57
>nanamiさん

こんばんは。
お疲れさまでした。こちらこそ有難うございました。
ゆっくりお話もできたし、ライブも楽しかったです。

沼ちゃん、メガネがなかったし「食いだおれ太郎」はなかった
です~ あのピアノ演奏の後にやったら似合わないですけどね。
退場の時は見られなかったのでどうだか・・・

周ちゃんのスティックくるくるは初めて見ました。
結構高く飛ばしてました。見事に手元に落ちて来てました。
バンメン紹介があれば、やってくれるかも?
楽しみに待っていて下さい。


!(^^)!

返信する

コメントを投稿