しあわせにできるから

~夢をおいかけて~
一度の人生 だいじな時間

探しもの

2016-05-06 23:35:00 | 暮らし
ひろみさんは明日からチャリティーゴルフですね。
お天気がイマイチみたいですが、できたら降らないで~ 


今日は内科へ。GWの関係か混んでいました。

その足で実家へ。最近何度も行ってるので母の日はもう行けないなぁと
カーネーションを持って行きました。

先日から大切な書類を探している母。今日も見つかりませんでした。
和ダンスや洋ダンスなども捜索しましたが・・・ない。

なんで大事なものをあちこちにしまいこんでしまうのでしょう。
年寄りって(うちの母に限って?)なんで風呂敷に包んでバッグに入れて
またバッグに入れて・・・とかするんでしょう?

紙ごみの中には空封筒なんかも多くて、何年も前の書類や領収書やら。
シュレッターにかけるものは持ち帰り、あとの紙ごみや空き缶なども少し
捨てて来ましたが、まだまだ気が遠くなるくらい捨てるものがあります。

ピ―マンさん、ピーマンさん。


探しものをする時のおまじないだそうですが効き目なし。


母の振り見て我が振り直せ。










最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりまり)
2016-05-07 09:06:59
おはようございます(^^)お話しよくわかりますf^_^;我が家も義父がデイサービスに行った後義父の部屋を少し片付けてますがいらないものだらけです(~_~;)また義父が新しい服を買ってあげても押入れにしまいこむので探して着せようとだしておくのにまたしまいこみ同じ服ばかりきるので困ります(>_<)いずれ私もそうなるんだろうなーと思いますがそうならないようにしないとと思いますf^_^;2ショット撮影会希望叶うとよいですね(^^)
返信する
Unknown (ごまちゃん)
2016-05-07 18:46:16
こんにちは(^。^)
チャリティーゴルフへ行って来ました。
グリーンのサンバイザー・青ベスト・グレーパンツ
首にネックウオーマー…日傘をさして、日焼け対策❗
上がり3ホールで挽回⬆トータル6オーバーo(^_-)O
明日はテレビ観戦です。
2ショット撮影会の申し込みを友人にお願いしました❣
行ける事を祈るばかりです…。
我が家では、義母の身の回りを片付けた際、
下着やら洋服~着ていない物が沢山ありました。、
買った事忘れてしまうのかなぁ⁉
エルトン・ジョンさん~曲を余り知らなくて、スミマセン
返信する
Unknown (びーぐる)
2016-05-08 23:56:10
>ゆりまりさん

こんばんは。
「いる」とか「着る」とか言うのであげたものとか、
タンスの奥に眠っていますね。
「もったいないから」って、眠っている方が
もったないですよね。

私はそうならないように踏ん張ります(笑)。
ひろみさんのライブに行ってたら、ファンは
元気でいられますよね。

撮影会、第2希望がダメな友達がいるので
なんとか第1希望に当選したいです。

(^^)/
返信する
Unknown (びーぐる)
2016-05-09 00:01:23
>ごまちゃんさん

こんばんは。
ギャラリーお疲れさまでした。
ひろみさんのファッションありがとう
ございます。こちらは今夜深夜に放送です。
近くで見れましたか?

撮影会、お互い当選しますように。

どこも親たちが高齢になると同じような
話を聞きますね。私はちょっと違う
オバアチャンを目指します(笑)。

ひろみさんが若い頃のコンサートでは
エルトン・ジョンのコピーをよく歌って
ましたよ。

(^^♪
返信する
Unknown (びーぐる)
2016-05-09 00:01:23
>ごまちゃんさん

こんばんは。
ギャラリーお疲れさまでした。
ひろみさんのファッションありがとう
ございます。こちらは今夜深夜に放送です。
近くで見れましたか?

撮影会、お互い当選しますように。

どこも親たちが高齢になると同じような
話を聞きますね。私はちょっと違う
オバアチャンを目指します(笑)。

ひろみさんが若い頃のコンサートでは
エルトン・ジョンのコピーをよく歌って
ましたよ。

(^^♪
返信する

コメントを投稿