しあわせにできるから

~夢をおいかけて~
一度の人生 だいじな時間

3連休だったのか

2013-09-22 22:55:00 | 暮らし
今月2度目の3連休だったのですね。
仕事をしていないとモウロクして(^_^;)。
今日は何曜日?ってゴミ出しの日で把握してるんです。
燃えるゴミ、燃えないゴミ・・・ひろみさんの話じゃないけど(笑)。


今日はピー先生のお誕生日。67歳かしら。
ジュリーより若く見えるわ。(例の週刊誌をチラ見して来た)
ザ・タイガースの公演も座席が確保できたそう。京セラドームだもん。
でも普通のコンサート会場は4ヶ所くらい抽選になってました。
あくまでもこれはピーのファンクラブで押さえてくれた分。
ひろみさんの「あの曲」よりもっとタイムスリップしてくるわ。



水曜日に皮膚科に行って来ました。飲み薬がなくなりかけたので。
毎回「最初来た時はえらいことになってたのに、よくなったね」と
言われます。

でも涼しくなったこの頃の方が、時たま顔をポリポリしてる。

薬の副作用に「時に眠気・倦怠感がある」と書いてあるのですが、
先生に聞いてみました。
以前は「眠くなりませんか?」と聞かれていたのですが、
夕食後に飲むのであまり気にしていませんでした。

「夕食後に飲んでますが、昼間眠くなることもありえますか?」って。
「ありえますね~ あまり眠いなら半分にして下さい」

あまり眠い場合は半分に割って飲んで下さいと前に言われていた。
(錠剤には割れ目が入っている)

夜に飲むので気にしていなかったけれど、この夏からずっと
眠くて昼寝ばかりしていたのは薬のせいもあったかも・・・

と今頃気づいた私なのでした。おっそ~


明日はひろみさん、いよいよ北海道ですね。
絶好調であってほしいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2013-09-23 00:41:32
私の薬も朝と夜だけ飲むアレルギーの薬は眠くなりますので、時々仕事中眠くて仕方なくなる事があります。
夜は、なかなか寝付けない事が多いので睡眠薬代わりで丁度イイかも(^^;)
私は、「長いお付き合いになりそうですね!!」って先生から言われてしまいました。気長に痒みとお付き合いしたいと思います。
来週の東京行きがお岩さんでいない事を祈ります(^◇^;)
返信する
Unknown (びーぐる)
2013-09-23 23:28:14
>うららさん

「一生飲んでも大丈夫」な薬を一生飲むことに
なるかもしれません(>_<)。
血圧の薬とか、だんだん増えて行きそうです。
気長にお付き合い・・・そうですね、ひろみさん
とのように。

7月に行った東京2日間は全く痒みが出なかったん
ですよ。うららさんも乙女座だから大丈夫!
って意味わかりませんね(笑)。

(^^ゞ
返信する

コメントを投稿