しあわせにできるから

~夢をおいかけて~
一度の人生 だいじな時間

秋田

2013-09-21 23:25:00 | 郷ひろみ
55公演目 symbol7秋田県民会館


東北もラストでしたね~ 
今夜も例のバラードは歌わなかったそうです。
残念ですけど・・・ へんに口パクなんかするよりいいです。
ひろみさんは「ナマ歌」がモットーだから。


東北の最後だからと一本締めと投げキッスがあったそうです。



【遠路、遠征されていた郷友さんからメールが届きました】

秋田には毎年のように参戦されています。
いつもすごく盛り上がると聞いていますが、今年も!
しかも光り物がなかったとか。(優秀優秀)

ひろみさんはすごくノリノリだったそうです。
昨日の仙台である曲名が出なくて、直樹さんに聞かれていた
そうなのですが、ちなみにカタカナでは○○○ー○○○。

だから忘れないように、羊が一匹、羊が二匹を
○○○ー○○○が一匹、○○○ー○○○が二匹・・・と
五匹くらいで寝ていたそうです(笑)。

新曲の話のところで「ミディアムバラード」と言いたかったのに
「ミディアムレア」と言って大笑いしてたそうです。

立つ、座る・・・の話の時の「すましたお顔」が
とってもお茶目だったそう。(想像できるわ)

喉の調子はあまりよくなくて、曲順変更したバラードの時も
声がかすれていたそうです。

(みんな母親のような気持ちでハラハラしちゃうのね)

ラストのバラードの「伸ばし」も短めだったような気がしたそうです。


一本締めのあと、ひと言はなかったそうです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弥太郎)
2013-09-22 01:50:36
いつも知らない会場での様子、拝見させていただき想像させてもらっております(*^^*ゞ
1曲カットはご本人が一番悔しい思いをされているのでしょうね(T-T)
知ったかですみません。
それと男子禁制でしたらゴメンナサイ<(_ _)>
返信する
Unknown (猫だらけの家主)
2013-09-22 20:21:09
毎日、読ませていただいています。
明日はようやく札幌でのコンサートです。

懐かしいあの曲を早く聴きたいです。
返信する
Unknown (びーぐる)
2013-09-22 23:24:10
>弥太郎さん

失礼しました。m(__)m 殿方でしたか。
男子禁制ではありませんが、滅多におられないと
思うのでてっきり・・・

1曲カットは悔しいでしょうね。申し訳ないとも
思っておられるんじゃないでしょうか。
こんなことのないようにまた精進されるんでしょうね。

DSもあるし、喉の調子よくなるといいですね。
(^^♪
返信する
Unknown (びーぐる)
2013-09-22 23:27:12
>猫だらけの家主さん

初めまして。
Uさんのところでお名前は拝見しております。

いよいよ明日ですね。長いこと待たせたね~♪
ですよね。
懐かしいあの曲・・・私は泣きませんでしたが、
泣いてる方もいらっしゃるんじゃ?
また感想を聞かせて下さいね。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿