しあわせにできるから

~夢をおいかけて~
一度の人生 だいじな時間

高血圧・元ガール

2010-06-26 23:26:00 | 暮らし
大阪市内のお友だちは会報が届いたとのこと。
うちは・・・番外地だから(笑)いつも遅め。mail2

ツアーが始まって1ヶ月もたってないのに、もうDSのお知らせが
載ってるそうですね。(@_@;)
今年はひろみさんの節目の年だから行くつもりでいるけど。
大阪はまた○国ホテルなの? 他行っちゃおうかな~ forkdown_slowなのよ。


今日は実家へご機嫌伺いに。
その前に実家近くの内科へ、持病(特に病名はない・笑)のお薬もらいに
行って、血圧測定。待合室にいる時から深呼吸してたんだけど、
今日は「下」が最高記録を達成した(^_^;)。

若い頃の健康診断で「両親とも高血圧」って申告したら
「あなたも将来気をつけなさい」と言われ、その通りになった。

「低血圧だから、朝が弱いの」なんて女優さんなんかが言ったら
色っぽいんだけど、「高血圧やのに朝が苦手やねん」って友だちに
言ったら「それはただの怠慢や!」って言われたことがある。

ま、勤めてる時はちゃんと会社に行けてたんだから。

だいたいお医者さんとこで測定したら余計上がる。
しかも昔からのシュポシュポってやるやつ。(この方が正確とも聞いたことがある)
家の電子血圧計ならそんなに酷くなくても、医者に行くと上がる。
白衣恐怖症なんだろうか。

実家へ帰って、今日は頑張って滞在時間3時間。
でもうち1時間は面白そうなテレビ見てた。tv
母の話って、昨日の電話もそうだったけど
私の見知らぬ人のご主人の具合が悪いとか、入院したとか、それ系ばっかり。
世界が狭いんだろうなぁ。

私はオバアチャンになっても「ひろみ、ひろみ」って言ってたいし、
郷友さんたちともひろみ話で盛り上がりたい。

以前聴いた郷友さん同士の会話。
「車椅子に乗っても行くで~(コンサート)」
「行くの~?」
「行くよ~! 押してや。」→こちらの方が少し若い(爆)。

元気なおばあちゃんでいたいよね。good




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココア)
2010-06-27 17:38:45
6/6 市原レポ~♪
オープニング4曲(越谷のレポでは3曲と間違ってました)
の後のMC

☆どうですか?今夜のオップニング・・・
首に手ぬぐいまいて汗かく用意してたんじゃない?!

本当に待ってたでしょう!だからこの曲にしたんですよ。

☆次は喜ぶと思うよ、なつかしいナンバーだから。
さっきの手ぬぐいかけていいよ!

☆その2曲の後、上着を脱ぐと・・・
これ(胸のあたりさして)皆大好きでしょ(*^_^*)
皆さんのニーズにお答えするのが、郷ひろみの使命ですから。

☆どうですか?なつかしナンバー
僕がバージンの時・・・今はすべての欲望は水でOK

☆NHKの番組
この間出たんですよ。凄い全国放送ですよ!
幻冬舎の「ケンショウ」さんが出るの知らなかった。
それで、ケンケンにお礼の電話を入れたそうです。

「ひろみ!もっといい事たくさん言ったんだよ」
残念ながらカットされてしまったそうです。

☆僕が造顔マッサージ、ネイル、1日おきのトレーニング・・・etc
こういうのだったら、それは相手いないよ!

結婚している人???
会場 シーン   うそだろ、うそだろ と嬉しそう?なひろみさん

この日はご実家にランチにいかれたそうです。
ご両親が凄く喜ばれるから・・・
妹さんもいらしたそうです。
食べながら、そんな話になったそうです。

僕のことを十分にわかってくてないと無理だからね。

そんな話してて
お母様が「私は今だにお父さんの事わからないの」
とポツリ
びっくりした!いいんじゃない?もう今更 もう短いんだし・・・
その時お父様は、黙って下をむいてたそうです。

☆ステージは100パーセント出てしまう。
隠しようがない。
皆さんにできるだけ理解して頂けるようここに立っています。
(まとまってなくてすみません。このようなお話されていた気がします)

返信する
Unknown (ココア)
2010-06-27 17:41:10
続きです♪

☆次は・・・
曲名が出でこなく、なおきさんに確認される場面もありました。

☆武道館のお知らせ
ツアーとセットも内容も違うから楽しみにしていて下さいね!
このセットすばらしいから、来年も使おうかな?

☆運動の中から得たのはたくさんある
辛いと思ったけど、途中で止めた事はない。
忍耐力、我慢強さ、ふだん怒った事がない。
運動をやっていたからじゃないのかな~

☆エンディングが大事
人を裏切らない。
でも妻と別れる時、友達と別れる時、恋人と別れる時
いずれも、綺麗に終わっていきたい!

綺麗なエンディングを迎えたい(^'^)
皆さんと一緒に・・・♪

※今年も2日連続で楽しめたライブ♪
越谷の時とは違うMCでとても楽しめました。

幸せな時間はあっという間でした(^O^)/

返信する
Unknown (びーぐる)
2010-06-27 18:38:37
>ココアさん、いつもありがとうございます。

MCの内容が場所によって変わることもあるし
いろいろ知りたいです。
(^^ゞ

返信する

コメントを投稿