itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

パッパ救急車で運ばれる

2019-05-19 21:00:10 | 日常&ニュースな話
えー、、、、。
パッパ、10年以上前から狭心症でカテーテルを何度か入れてて、
常時フランドルテープを手放せないのです。
そんなパッパが今朝、「なんか心臓がいつもと違う。調子悪い」と言い出し、
自ら119番で救急車を呼び、自ら乗り込んで病院へ運ばれたんです。

ワタシは今日は"タマゴの日"なので買い物を頼まれ、お留守番。

急性心筋梗塞。

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
心臓の一番太い血管が詰まっていたそうです、、、。
先生が「コレ、緊急!」って速攻でカテーテル手術。
「もう少し来るの遅かったら死んでたよ!」と、緊急の先生。

あの、、、お宅の病院で何度もカテーテル入れて、
ずーーーっと循環器かかってるんですよ?
ついこの間も主治医Xに「心臓がなんか痛い」と訴えたら
返ってきた言葉が「肋間神経痛じゃない?」と言われたばっかりなのよ?

以前入れたカテーテルも全部古くなってるから交換した方がいいと。

うーん。なんかねぇ、、、
ワタシもパッパと同じX先生で循環器にかかっているの。
このX先生はワタシの精神科行きを進めてくれて紹介状を書いてくれた人。
ワタシの精神状態を分かっており、すごく話しやすいから通ってるけど、
まぁ、話しやすいだけだよね(笑)


とりあえずパッパは無事でした。

夜中2時頃に寝て、朝6時に目が覚めて「あー、、、まだ早いなぁ」と思ってたら8時に救急車騒ぎ💦
朝からバタバタ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2019-05-20 05:16:48
おはようございます。

わー、大変でしたね!
ご無事で何よりです!
お大事になさって下さい(#^^#)
うちの父もね、心筋梗塞で去年の今頃
運ばれてるんですよ。
家の中は苦しんだ後があったって
おでかけから帰った母が言っていて
うちも、あと1歩遅かったらもう手遅れだったそうです。

お医者さんはね、色々ありますよね。
あたいもエライ目にあったことありです。
同じ病院なのに医師同士の言ってること違ったり。
セカンドオピニオンも大事かと思いますよ
あの時、やっぱり他の病院に診て貰えば、
という風にならないためにも。
返信する
solo_pinさん (ゆり)
2019-05-20 08:30:32
おはようございます(*´ω`*)
solo_pinさんの父上様も心筋梗塞やったんですかぁ、、、怖いですね。
うちの場合は朝食食べてて、いきなり「なんかやっぱり調子悪い」って言って
すぐに自分で119番したんで藻掻いて苦しんだとか全然なく。
役立たずな主治医はとりあえずチェンジするハズ、、、。
病院選びもほんとうに大事ですよね。
お互い両親の健康には気を付けましょうね。
返信する

コメントを投稿