itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

多肉を頂きました♪

2015-05-27 12:09:47 |   └ 戴きもの・ステキ便

やまーさんから『お礼のお礼のお礼』で、またまた多肉ちゃんを頂いたよ
本当に申し訳ない(笑´w`)
ありがとねー


エケベリア属:七福神

七福神の群生とか見て凄く欲しかった子!
大きくなってもらいたいから単独植え。


セダム属:八千代

セダムは可愛い子ばっかしだねー。(*゜∀゜*)


アエオニウム属:小人の祭り

ずっとセダムだと思っていた小人の祭り。
ごめんなさい。土被ってるの忘れて植えちゃった
お水タイムまで待っててねー。


アエオニウム属:サンバースト

サンバースト、バンザーイ!
これから休眠期に入るけど、こっちの気候はまだまだ春!
しっかり根付いておくれ~。


アエオニウム属:夕映え

ブロ友さんのところで立派な夕映えとサンバースト
を見て憧れておりました。
ようこそいらっしゃ~い


エケベリア属:ゴールデングロウ

お初の子でした。どんな子になっていくかこれから楽しみな子


(左)グラプトペダルム属:ペンタデューム (右)エケベリア属:霜の朝

まだまだチビッコ苗ですが早く大きくなぁ~れ☆


パキフィッツム属:桃美人

きゃーッかわいい もうぷりっぷりに育てるけんねー!


セダム属:リトルビューティー

今はみどりんだけど、紅葉が楽しみー( *´艸`)


セネシオ属:美空の鉾

マッマに「子ネギ?」言われた子(笑) 確かに・・・(笑)


セネシオ属:万宝

幸運が呼び込めそうな名前ですね。
同じセネシオだけあって、アーモンドネックレスに似てる。


セダム属:春萌

この子も欲しかった子!
厳しく育てて先っちょピンクな可愛い子になっておくれ


エケベリア属:魅惑の宵

憧れのアガボイデス!エッジが効いててカッコイイ
うまく育てられるかなー?


エケベリア属:トップスプレンダー

白っぽい肌に細長いフリル?が可愛い子。
大きくなるらしい・・・☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆



我が家に大量のやまー産多肉ちゃんが揃っちゃったねヽ(*´∀`*)ノ
大切に育てた子達を嫁入りさせてくれて本当にありがとう。
頑張って大事に育てますね~v(。・ω・。)ィェィ♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一杯になったねぇ~ (パー子)
2015-05-27 13:57:23
可愛らしい多肉さん 一杯いただきましたねぇ~
素晴らしい!!!
人のことでも嬉しさが伝わってきますよぉ~~。

夕映えさんもいるねっ\(^o^)/
我が家の「夕映え」ちっとも変り映え
しないのですよ

知らない名前が一杯並んでいるので
これから順次その成長を見せて頂くうちに
おぼえるでしょうね・・・わたし(笑)

つつじも綺麗に咲いてこれからの北海道は
美しい季節でしょうねぇ。
返信する
Re:パー子さん (ゆり)
2015-05-27 15:16:06
おお。パー子さんも夕映えさんお迎えしたんですか~^^
かわいいですよぉー。夕映えさん。
・・・って、ワタシもブロ友さんの立派なお姿しか拝見していないのですけど(笑)
もう暑いからそろそろ休眠中じゃないですかぁ?

最近ちょっと疲れ気味だったのだけど、
新しいお仲間を迎えて復活いたしました(笑)
土いじり最高ー(≧Д≦)
多肉最高ーヽ(*´∀`*)ノ
返信する
Unknown (Nay*)
2015-05-27 19:15:58
いっぱいかわいい子がふえましたね☆

サンバーストと夕映えいいなー♪( ´▽`)
私も欲しいと思ってたけど、そろそろ休眠するしなーって諦めてます(;^_^A
まだまだ涼しいのは羨ましい(^。^)
返信する
Unknown (tane)
2015-05-27 23:03:45
ゆり様

こんばんはヽ(^。^)ノ

多肉ちゃん達がいっぱい増えてよかったですね。。

元気いっぱいに育ててくださいね。
ななしゃんも預けるようなので、その分、遠慮なく多肉
ちゃんに愛情を注げますね。

でも、ななしゃん、サビシイナァ~。。
暫くブログに登場しないのかな~。。。(T_T)/~~~

返信する
Re:Nay*さん (ゆり)
2015-05-27 23:05:58
はいッ嬉しいデス☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
サンバーストと夕映えはマジでかわいい!
早く根付いてくれないかなーと、ちょっとハラハラドキドキ(笑)
けど、こっちは最高気温未だに13度とかだし・・・(゜д゜lll)
紅葉もまだまだ見頃ですよー(笑)
返信する
Re:taneさん (ゆり)
2015-05-27 23:15:15
こんなに沢山になって、いよいよ多肉棚が必要になってきました・・・。
ななしゃんに遠慮なくというか、強制的に多肉依存になる事でしょう
「ゆりのめんたんは?」の呼びかけに「にゃぁ」と答えてくれないと思うと・・・。
淋しいよぉー。
妹のお姑さん家はたまに顔出すと思うから、ぼちぼちと
ななしゃんの様子うpできると思うよー。
ありがとねー。
返信する
Unknown (やまー)
2015-05-28 09:01:52
ななちゃん、確かに知らない人の出入りは
ストレスになってしまいそうですね
ゆりさんもななちゃんも耐えるのだー!!
子ねぎ笑確かに-笑
特に子ねぎと万宝はお水好きです♪
子ねぎすぐお水あげてね♪
小人さんはペタペタしてるから取れないですよね。。
トップスプレンダーはうまく育てたらハートっぽく見えて可愛いよ♪

みんな伸びちゃていてごめんですー♪
ゆりさんちで大きく元気になりますように♪
返信する
Re:やまーさん (ゆり)
2015-05-28 16:16:01
人が来ると警戒するのよ。人見知りさんなの。
その上、業者が玄関開けっぱなしにでもしたら・・・・
何かの拍子に外出ちゃう可能性も。心配事は尽きないのでした(泣)

美空ちゃん、と万宝は同じ鉢に植えてよかった~^^
お水スキ。と・・・φ(・ω・ )かきかき
伸びてるとか全然大丈夫!!
ワタシの愛の力で元気に育てるわッv(。・ω・。)ィェィ♪
こんなカワイ子ちゃんたちいっぱいなんだもの♪
それだけで十分感謝感激なのですヽ(*´∀`*)ノ
返信する

コメントを投稿