itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

愛ちゃんフォーエバー

2016-08-18 02:11:25 | スポーツ

深夜にこんばんは。

卓球女子団体3位決定戦、シンガポールを下し
銅メダル獲得!おめでとー!
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


第1試合 ユ・モンユvs.福原愛
3-2で愛ちゃんが負け、

第2試合 フェン・ティアンウェイvs.石川佳純

かすみんが気迫のストレート勝ち!

第3試合 ユ・モンユ、ジョウ・イーハンvs.福原愛、伊藤美誠
愛ちゃんと美誠ちゃんの息の合ったダブルスで
1-3でダブルスを制す。

第4試合 フェン・ティアンウェイvs.伊藤美誠
15歳の美誠ちゃんが愛ちゃんの為に
渾身のストレートで勝利!


前日の準決勝はただただドキドキ、イライラ。
胃が痛い展開で終わった頃には脱力・・・・(;´Д`)
3位決定戦はもう、娘達を観る様な感覚でした。


だって、愛ちゃんが「泣き虫愛ちゃん」と呼ばれている頃から
テレビで観てきたからね。


そんな泣き虫愛ちゃんがまた泣いた。
今度は嬉し泣きだよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

愛ちゃんの涙にワタシも貰い泣きした(笑)
オバチャン、この歳になると涙もろくなるのねー( *´艸`)


毎日新聞より転載

愛ちゃん泣かないでー。・゚・(*ノД`*)・゚・。


毎日新聞より転載

3人で粘って、粘って、掴み取った銅メダル。
辛い試合だったよねー。
かすみんが思わずインタビューで泣いちゃうくらい
苦しいオリンピックだったのかもしれないね。
とってもとっても重い銅メダルになった事でしょう。
よく頑張ったね!!

みんなイイ笑顔してるね。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



さてさて、オバチャン。
今度はレスリング女子に興奮しておりますよッ!

伊調馨、登坂絵莉、土性沙羅、3人揃って
決勝進出です(o`・∀・´o)
吉田アニキの試合も気になるわぁ~( *´艸`)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ciao)
2016-08-18 07:44:19
オリンピック満喫してますね~
台風の雨は大丈夫でしたか???
卓球、本当に頑張っていて、、、私ももらい泣きしました。苦しいオリンピックでした、って。本当に苦しかったんだろうなぁ…何のためにやっているんだろう?ってみんな思ってここまで来たんだと思います。メダルって重いよね。。。
レスリング、やっぱりライブでは無理。心臓痛すぎるわ…( ̄∇ ̄;)
でも応援はしてるんですよ( *´艸`)
返信する
Re:ciaoさん (ゆり)
2016-08-22 05:26:13
ciaoさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

ciaoさん地域は台風大丈夫?!
うちは台風8号でベランダの小屋の屋根が吹き飛んだ(笑)
しかもずっと多肉を室内に避難しっぱなしにしてたら
ちょっと日光不足でやばい事になってきた( ;∀;)
だーって、毎日ダダ降りの雨が降ったり止んだりだわ、
台風はまだまだ来るわ、外に出せないんだものぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もう今年は雨多すぎだわさ!

はぁ~(;´Д`)
吉田の敗戦が未だに引きずっているよ。
てか、オリンピック燃え尽き症候群?(笑)
まだオリンピックやってるけど、全く観る気にもなれず
ぼへぇーーーっとしてました(笑)

卓球はほんと苦しかったよねー。
でもよくメダル獲ったよ!スゴイスゴイ!
愛ちゃんが泣くとこっちまで貰い泣きしちゃう(笑)
女子も男子もよくがんばったよo(○`・д・´○)ノ
返信する

コメントを投稿