itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

ぬいぐるみ療法なう。

2016-02-29 00:35:50 | うつ病

遅い時間にこんばんは。

この間、突如ななしゃんの最後を思い出しましてね。
そりゃもう、涙、鼻水、だっぷんだっぷんに号泣しまして。
ほんと急に思い出したのよ。

それからテンション上がらなくてブログをお休みしてました。

テンションを上げようとエビリファイ9mg(いつもは3mg)
を飲んだら、エビリファイの奴、めっさ無理やりテンション
上げようと頑張ってるんだけど、気持ちがそれに反比例
しちゃってるから、ただただ胸糞悪い思いをしただけでした(;´Д`)

※良い子のみんなは医師の処方を守ってお薬を服用してね。


ななしゃん号泣事件で、
いつもは枕元に居る熊たんを抱きしめて
「なーなーーー。・゜・(*ノД`*)・゜・。」と
ひたすら泣き続けたんですけど、
ランドセン飲んで、少し落ち着いて、
ななしゃんに一度も食べさせてあげれなかった
『ちゅ~る』をななしゃんにあげた。

夕食の時に『ちゅ~る』のCMが流れたんだよね。
たぶん、キッカケはコレ↑っぽい気がする。

で、その日は熊たんを抱いて寝たよね。



4年位前に何気なく買った熊たん。
くたくたしてて手と足にビーズが入ってるの
確か598円だったかな(笑)
白いアルパカと悩んで、安い熊たんを選んだ。


一時期、家に居る間、ずーーっと熊たんを抱いて
ウロウロしてた時期があった。
1週間ほどで治まったかな。

あれから熊たんは枕元の定位置に収まっていたんですけどね。

今は熊たんを抱いて寝ないと寝れない。
いい大人が熊のぬいぐるみを抱いて寝るとかどんだけーwww
って自分でも思っていたのだけど、
『ぬいぐるみ療法』
てのがあるらしい。

ぬいぐるみを抱いて話しかけたりするらしい。

いやいやいやいや、ワタシは話しかけませんよ!
「熊、寝るよ」くらいしか(笑)

でもぬいぐるいみを抱っこしていると癒されるから不思議。
やさぐれた心が解けていく感じ?
なので今日も熊たんを抱いて寝るなう。



リコメ遅くなってすいません。
あと、milkyさん、メールの件OKですのでよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2016-02-29 12:43:54
そうだったのですね。
もしかして気持ちが沈んじゃったのかな~とは思っておりましたよ。
ななしゃんの最後を思い出しちゃいましたか(o・_・)/”(ノ_<。)ヨシヨシ

世の中にはぬいぐるみ療法というものもあるのですね~
確かにもふもふっとした柔らかい感触と
かわいらしい表情は心をときほぐしてくれそうですし
話しかけて安らぐのなら話しかけていいと思いますよ(*^ ^*)

でもくれぐれも無理はなさいませんように!
そしてお薬は適量を守ってくださいね!!(`・ω・´)ノ

返信する
Unknown (にゃんこ)
2016-02-29 12:47:22
あっ!?コメントがまた途中で…
ヨシヨシってなぐさめてたのに…

ぬいぐるみを抱っこして落ち着くのなら
ずっと抱っこしていていいと思うし
安らぐのなら話しかけてもいいと思いますよ!
でも無理は絶対なさらないでくださいな。
お薬はちゃんと適量を守ってくださいね!!(`・ω・´)”


返信する
Unknown (Rin)
2016-02-29 19:41:51
リコメなんて、返さなくても良いんだよぅ~
こっちは勝手にゆりさんに話しかけたいだけだからね(笑)
ぬいぐるみ、いいじゃないですか(´ー`*)ウンウン
ちなみに私も寝るときはぬいぐるみ要る派です。
ちなみに私のはダッフィーだよ♪←アレ?聞いてない∑(゜Д゜; )アリャ

毎日をゆりさんらしく、でOKだよ。
だから、これも返信いらないからね~(*´ェ`*)
返信する
Re:にゃんこさん (ゆり)
2016-02-29 20:14:19
さすがにぬいぐるみに話しかけるのはヤバイと思うのー(笑)
ぬいぐるみに話しかける人多いみたいだけど、(ぬいぐるみ療法)
ワタシはムリだなぁ・・・・一線を越えられないつか、越えてはいけないような気がするにょ(笑)

ムリはしないよー今日は実はサボりなのでしたぁ。
せっかくなぐさめてくれたのにごめんよう(笑)

あ、ちなみにね。どんなに底辺彷徨ってても
おかしなマネする気は更々無いから、それだけは安心して(笑)
返信する
Re:Rinさん (ゆり)
2016-02-29 21:11:19
コメもらったらコメ返したいじゃなですかぁ~。
それともRinさん、ワタシのコメは不必要とでも?(笑)

Rinさんも心に傷を負っているのね?(笑)<ぬいぐるみ
マジでかー。
ぬいぐるみ療法は自分の分身なんですってよ。
ダッフィー情報ありがとう(笑)
Rinさん今年はミステリアス路線でいくんじゃ?(笑)
返信する
思い出してしまったのね (はるあ)
2016-03-01 01:42:56
たまにはななしゃんを
思い出してあげることもいいことかもね
ななしゃんも
ゆりちゃんに会いたがっていたのかもね
ななしゃんが呼んだのかも
でも少しずつだけどゆりちゃん
強くなってるきがするよ
多肉さんで頑張ってるもんね
たまには吐き出してもいいんだよ
毎日スマホからゆりちゃんみてるから
元気だしてね
ゆりちゃんU+2764U+FE0F
返信する
Re:はるあさん (ゆり)
2016-03-01 06:28:34
はるあさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪
もう元気だよO━d(。・∀・。)━K

毎日PC前のななしゃんの写真に「ななしゃんおはよー」って
声かけたりしてて、忘れているわけでは無いの。
やっぱり最後の時間を思い出すとホロっときちゃうけど、
まさかこんなに号泣するとは自分でも思ってなかった~。
ほんの少しの心の隙を突かれたって感じ?
ビックリだったわ~。

きっとななしゃん、『ちゅ~る』が食べたかったのかも(笑)

はるあさん、ありがとうね。
でも今はちゃんと笑顔でななしゃんの写真に「おはよう」って言えるし、
気持ちも上がってきたよ^^
返信する
おはようさん (お針)
2016-03-01 09:01:10
気持ちが滅入ってたのね
暫くUP出来てなかったから...

私と同じ境遇なのね~ 結構昔の事なんだけど 突然思い出し 淋しい日々を思い出したり
皆んな いろいろ 感じ方は違うけどね
私の場合は医療事故 未だに大学病院に通ってる
10年前 突然の事故に戸惑ったけど 今は考えないようにしてる
くよくよしてても 仕方ないしね
皆んな病の種類は違くて それぞれなのよ
頑張らなくていいから 又気が向いたら
多肉ちゃんの育てかた おしえてね
返信する
Re:お針さん (ゆり)
2016-03-01 09:53:46
お針さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪
数ヶ月に一度くらいのペースでななしゃんだけに限らず、
気持ちが爆発したみたいに号泣することがあるんです。
号泣した翌日は目が開かないくらい瞼が腫れて余計にめいちゃいます(笑)
うつはお薬でだいぶ楽になってきてるんですけど、やっぱり波があるんですよね~。
もう足掛け5年目ですからね(笑)

お針さんも大変な思いをされたんですね・・・・
お互いゆっくりのんびり頑張りましょう^^
ワタシはもう復活ですよ!
返信する
Unknown (milky)
2016-03-07 20:53:47
今頃読んだ~~~~^^;
なんてやつでしょ、私って(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ

泣くのっていいらしいよね。
涙になんとかいう物質が混ざって出て行くとかって。
それで心が落ち着くんだって。
無性に泣きたい時とか、こんなワタシでもあるのよ。
なんの事件もなくても、そういう時ってあるものなんだわ。
くまちゃん、鈴木さんだっけ、いっぱい抱っこして、何なら一緒にお風呂入ってさ~
ぬいぐるみで癒されるんならいっぱい送ってあげるよ~
でも、なんでもいいってわけじゃないか(^-^;)ゞ
返信する

コメントを投稿