itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

女性として

2019-06-18 00:37:48 | ココロ
山口に住んでるお友達。
彼女はワタシと同い年。
彼女は二人の兄妹を育て上げたシングルマザー。

彼女は3月頃からずっと体調不良が続いていて、
季節の変わり目だから、職場のストレス、癌の母親の事、母親と同居する事、
母親と同居するにあたって飼ってた猫6匹を手放さなくてはならなくなった事。
(母親が猫アレルギー)
色んな事が重なってストレス性の体調不良なんだと思っていた。

たった今、2週間ぶりにLINEしたら「子宮全摘みたい」って。
以前に彼女から子宮筋腫だという事を聞いていたんだけど、
そこまで悪いとは思っていなかった。

彼女はすでに成人した息子と高三の娘がいて
「もう妊娠は無いから」って言うけど、
女性にとって子宮と胸はとてもナイーブな問題でしょ。

ワタシは独身で子供も居なくて、
できる事なら「子供ほしかった」って今になってうすらぼやっとだけど思っていたので
やっぱり子宮全摘出っていうワードには抵抗がある。
カラダのリスクを考えて、となってもすごく葛藤すると思うの。
受け入れるには時間もかかるはず。


ワタシは彼女にどんな言葉をかけてあげたらいいんだろう。


自分のカラダが大事な時なのに仕事も休むことが出来なくて、
今も母親の癌の事、病院へ行ったり来たりの生活で
未だに6匹の猫のうち2匹は飼い主も決まらずにいて。
こんなんカラダもココロも折れるし!!

どうして神様は彼女からいろんなものを奪い取ろうとするのか。
意地悪でしかない。


どうか彼女には癒しと暫しの休息を与えてほしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿