itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

誰の為のオサレなのか?

2019-06-12 01:52:47 | ココロ
ちょっと最近迷走気味。
たぶんね、このブログを見てる方もワタシの迷走っぷりは手に取るように気づいていらっしゃるかと思います。
そんな迷走気味なワタクシの一番の珍迷走なのがオサレに興味を持ち始めた事。

引きこもりなのにオサレかよ!( ´∀` )
ですよねー(笑)

引きこもりだから買い物と病院以外はほぼ外に出る事は無い。
基本、家では朝から晩までジャージですよねー。
出掛ける予定は無いから当然すっぴんだよ。

仕事を辞めてからはメイクをする気力もなく。
スーパーも病院も帽子にマスクでがっちがっちにフル装備。
だからメイクの必要性も感じなかった。隠せばいいんだもん。

でも自分の中で足掻きみたいな。
年齢を重ねるごとに強迫観念っていうか、これじゃヤバス!!と。

で、去年春くらいから自分のテンションを上げるためにメイクを始めた。
色とりどりのメイク用品にキュンキュンし、
仕事を辞めてからジェットコースターのように変化する体型にその都度服を買い。
そう。ワタシは女の子でした。うん。やっと気づいた。

精神科の先生にも「服装とかお化粧とかするようになって精神的に落ち着いてきてる」って言われた。


ただ、、、最近のワタシは異常なの。
精神衛生上必要なオサレが今はただのストレス発散になってるっぽい気がする。

今月だけでもう既に金額にして17,000円弱オサレ浪費した、、、、、
フリマサイト万歳だね(;´Д`)

靴は今月既に4足。
靴とバッグは気づけば毎月買ってる、、、、。
ジーンズにシャツに、思わず買っちゃうメイク用品。
売上金でホイホイ購入。フリマサイトの闇を見た気がするね。


で、このオサレは必要なのか?と今になって疑問を持ち始めた。
オサレは自己満足な部分も多いが、
自分を良く見せる為のアイテムでもある。

うん。

誰に見せる為のオサレなんだろうね。

ふと我に返って寂しくなった。

今は見えない壁をブチ破れず右往左往しているの。
だからその変化をいろいろ考えるんだけど、ワタシは考えすぎるところがある。
で、考えすぎて弱って自己終結させちゃう。

そして今まさに自己終結の予感。
このまま終わるのもツライなー。
涙出ちゃう(笑)


あぁ、、、、(ヾノ・∀・`)ムリムリ。イロイロと(ヾノ・∀・`)ムリムリ。
今日は24時間ホルター心電図検査中なのに。

ちゃんとしたデータ取れるんかな、コレ(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (オバンジーナ)
2019-06-12 07:21:36
ワタクシ メイクとやら したことございません。カイカイで 塗るとかゆくなるからですが・・・
オサレは 鏡に映った自分に満足すればいいと思ってます。
ワタクシちょっと(ちょっとか?)おデブなので 少しでも自分的に細く(?)見えれば良し!としています。あと ラクなこと。これ重要!('◇')ゞ
ま もう年ですし 汚げな中年でなければいいかなぁ~って。←女はすでに捨ててますね。。。_| ̄|○
返信する
Unknown (tanikuburogu)
2019-06-12 11:56:09
近ければ、オサレ毎日見に行くのになぁ
返信する
Unknown (solo_pin)
2019-06-12 18:17:36
こんにちは。
靴4足❗️ステキ❗️
それ、ブログでアップしてみたら?
オシャレって、認知症の人にも有効らしいよ。
脳に良い影響を与えるんだろうね。
そこから始まる何かもあるかな?
何もなくても、楽しかったらいいじゃん。
そんなあたいは、今朝パンツに
穴が空いてるのを発見しました。
あたいの方が、色々終わってるわー。
返信する
オバンジーナさん (ゆり)
2019-06-12 21:59:08
オバンジーナさんこんばんは(*´ω`*)
お肌が刺激物に弱いのですね~
お肌トラブルはワタシもなのですぐニキビできちゃいますよ( ;∀;)

細見え!重要ですよね!
でもワタクシいつもネット購入なのでカワイさと色味重視しちゃうんですよね~💦
試着して残念感が拭えない服も結構あります(笑)
鏡に映る自分の姿を見て「よしっ(๑•̀ㅂ•́)و✧」と思えれば良しですかー。
ワタシがなりたいイイ女像に近づけるように頑張ります(笑)
返信する
tanikuburoguさん (ゆり)
2019-06-12 22:01:42
え?マジで?見たい?(笑)
ホントね、押入れクローゼットがパンパンなのよ?
返信する
solo_pinさん (ゆり)
2019-06-12 22:13:36
ワタシの収穫を披露してもよくって?
いいの?アップしちゃうよ?
solo_pinさんもこの間スニーカーを披露してたものね!
あの鮮やかな黄色いコンバースを買う勇気がスゴイと思うの!!
少しsolo_pinさんのイメージが変わったんだよ。ほんと尊敬した!( *´艸`)クスクス
返信する

コメントを投稿