itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

時間つぶし穀つぶし

2019-05-30 00:46:59 | 日常&ニュースな話
朝早くに窓に打ち付ける雨の音で目が覚めた。
6時半でも、いったん目が覚めちゃったら起きるよね。

まーた、朝も早よからどこの局も昨日の川崎の事件を垂れ流す。

雨は降ってるし、事件のニュースばかりで憂鬱。
テレビは両親が見てるので消すわけにもいかず、部屋に引き篭もる訳にもいかず。

そうこうしてたら朝、ラクマの購入が入ったので梱包作業。
お昼はジモティーのお取引きが一件。
受渡しの時間までにギリギリ雨が止むかな?と思ったけど、、、
じゃじゃ降りだし!!( ;∀;)
天パに雨は天敵だってばよ!!

ジモティーはとても感じの良い方で良かった~(*´ω`*)
いろいろ立ち話しつつ「もしかしたら病院で会うかもね!」って。
お互い病院通いはしんどいデスな。


ついでに頼まれた食材を購入し、帰宅、、、、うーん。
どうすっぺ。この時間ワイドショーな時間帯じゃん、、、
ここら辺プラっと立ち寄って時間をつぶせるような場所が何もない。
しかも豚肉とかナマモノ買っちゃったし。

でも帰りたくないよねー。
ちょっとテレビから離れたいよねー。

でも平日昼間だし。
ぼっちだし( ´∀` )
どうすっぺ?

💡、、、あーあるね。目の前にパチ屋さん。
冷蔵庫あるし、2000円遊んで帰るかな?どうする?
って思ってたら最初の1000円でキタね、コレ。

なんか久々すぎて目がチカチカするし、もう飽きたし。帰りたいし。
帰りたいのに、、、微妙に当たり続けて帰れないし(;´Д`)
ようやく切り上げたのが16時だよ。
英世1枚が諭吉に化けた。

パチ屋さんて台に見入るから余計な事を考えないで済む。
ただひたすら台と回転数のカウンターとにらめっこしてるだけ。
だけどその間は何もかも忘れられる。

だからうつ患者の中には頭の中がぐちゃぐちゃで何も考えたくない時、
パチ屋でひたすら打ちまくる人が一定数居る。
ワタシも最初の頃、帽子にマスクで完全防備でパチ屋で現実逃避してた。

誰にも会いたくないのに独りの時間がしんどくて、
一時でも誰にも干渉されず何もかも忘れられるパチ屋は当時格好の逃げ場。


でも今はそうじゃない。
目は疲れるし、飽きるし。家に帰ってドッと疲れたよね(笑)
もっと有意義な時間の使い方考えないとダメですな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿