怪力豆ごん 家事時々山登り (FC2ブログに移設しました)

登山歴6年目の主婦
日々の生活や趣味の山登りのことを書いてきました。
(2013年11月11日移設済)

NHK朝ドラ面白そう ^0^

2013-09-30 08:23:12 | テレビ番組
これまでの「あまちゃん」が面白かっただけに
今度はどんなドラマだろうと興味津々だった私

観ました観ました
子役のわざとらしい演技も
可愛かったので合格!!

食いしん坊の主人公に親しみが湧き
愛情たっぷりの家族に思わず心がほっこり

出演者の原田泰三さん・財前直見さん・吉行和子さんの配役もGood

私の場合
・大阪放送局制作の朝ドラは好きになることが多い
 面白いから
・明治時代~という時代も好き
 言葉や服装(着物)に興味があるから

前のドラマがとても面白いと新ドラマはドキドキ
初回が面白くないと全く観ないこともあります
でも今回はまた観てみたくなるようなドラマでした

祖母役の吉行和子さんがヒロインのめ以子(めいこ)に言った
「食べたい気持ちが強いということは
 生きる力が強いということ」という言葉に
思わず頷いてしまう私でした

孫に対してのおばあちゃんの役割
それもとても勉強になりそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。