怪力豆ごん 家事時々山登り (FC2ブログに移設しました)

登山歴6年目の主婦
日々の生活や趣味の山登りのことを書いてきました。
(2013年11月11日移設済)

母と義母

2013-05-21 13:53:36 | 日記
私が体を壊したこともあって
なかなか実家に行けず
気になって電話をしてみました

風邪を引いていた母
先週はデイケアとショートステイの
予定が入っていたので
どうしただろうと思い
聞いてみると

全部休んだそうです

「体調悪いと行っても楽しくないもんね」
と話していました

昨日は内科に行って
また点滴をしてもらったとのこと

声は戻りつつあるけど
咳がなかなか取れないと

それだからか体がだるいそうです

年を取って
いったん体調を崩してしまうと
よくなるまでに時間がかかりそうです

「風邪は万病の元」ともいわれますし
ちょっと心配

こんな時『実家が近いといいのになあ』
と思います


昨日は夫の実家に久しぶりに行き
義母と話してきました

義妹も来ていたので
女3人でおしゃべりおしゃべり~

義母は私の母と違って
反応が早い

それにこちらが考えも及ばないことを
言ったりするので面白い

だから話も盛り上がります

メスのごんちゃんは・・・

暑さを避け特等席からなかなか出てきませんでした

ずいぶん経ってから仲間に入ってきたけど
あくまでもマイペースでした

義母は私の母と同級生になるのですが
歩き方も元気もずいぶん差があります

毎日30分弱の歩きを心がけ
よく本を読むからでしょうね
もしかしたら
そういうことをしようという
積極的な気持ちが元気の元かもしれません

義母が元気にしてくれているので
夫も私も助かっています






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。