怪力豆ごん 家事時々山登り (FC2ブログに移設しました)

登山歴6年目の主婦
日々の生活や趣味の山登りのことを書いてきました。
(2013年11月11日移設済)

今のはもしかして危ない業者?

2013-04-02 11:32:00 | 日記
いやあ、びっくりしました

インターホンがなったと思ったら
いきなりドアが開いて
茶髪の若い男性(スーツ姿)が顔を出した
( ̄▽ ̄;)
そして言うことは
地金の買い取りをしてると

あたしゃ呆れて(-_-;)
「いや、普通インターホン鳴らして
直ぐにドアを
開けたりしないでしょ
それにうちは売る地金なんか無いです」
と言うと

ヘロヘロした感じで
「これから注意します」
「地金じゃなく
使わない時計や
指輪の買い取りです」

私はいつかテレビで見た
貴金属を安く買い取る業者かも
と思った

「うちは金持ちじゃないから
そんな物ありません」
と言うと
茶髪男は
何か言って(忘れた)
まあすんなりと帰りました

しばらくして
お隣のインターホンが鳴りました
何度も鳴っていたので
お留守だったかな

今の時期
こういうのが
多くなるんですよね
忘れていたけど・・・

新入社員みたいなのが
訪問するというのが

ぎこちない感じで
挨拶回り
というのが普通ですが
今日のは
ちょっと違った

押し売りではないことを強調し
でもやってることは
押し売りっぽい

ちょっと馴れ馴れしい


変な業者じゃないよ
というのをアピールするためか
「店舗を構えている」
というのを2度言った

そして
「貴金属の買い取りは
よく来ますか」
と3度聞いた

うちは貴金属なんて
元々持ってないので
こういう時は助かる
はっきり断れるから

これが中途半端に持っていると
騙されることになるかも

でも
持って無くても
玄関ドアの鍵は掛けとかなくては
と思ったのでした

あー怖かった



皆さんもご注意ください!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。