怪力豆ごん 家事時々山登り (FC2ブログに移設しました)

登山歴6年目の主婦
日々の生活や趣味の山登りのことを書いてきました。
(2013年11月11日移設済)

朝から・・・

2013-09-26 09:25:57 | 
昨日に引き続き電話の話ですが

朝6時20分頃に私の携帯が鳴り出した
この時間に電話してくるのは長女だろう
孫が熱出して「お母さん見てくれる?」じゃないかな
と思いながら電話に出た

すると違ってた

「お母さん、昨日のお芋の天ぷらまだ残ってる?」
「うんあるよ」
「あーよかった。後からもらいに行くから」

話を聞くと
昨日うちからもらって帰った「お芋の天ぷら」
今朝も食べようと楽しみにしていた孫(芋にいちゃん)だが
朝起きたら無くなっていた
遅くに帰ってきたお父さんが食べてしまっていたらしい

それを知った孫が朝から大泣き

それで私に電話

普段は芋の天ぷらを食べない娘婿なのに
今回のお芋は自分の実家で作ったお芋だったし
しかも3連休の時に芋ほりしてきたものだったからか
芋への思い入れが違っていたみたい

食べることは食べるんだ

私の電話でのやりとりを聞いていた2階に居た夫がすぐに
「じいじが持って行くよー」
夫は徒歩2~3分の長女の家に届けた

孫はじいじが持ってきてくれたお芋の天ぷらを胸に抱き
すねたような顔のまま小さく「ありがとう」

これで機嫌よく保育園にも行けただろう

「今日はばあばがスィートポテトを作ってるから
 保育園から帰ったら食べられるよ」
と電話で言ってあるので
また保育園の帰りに寄るでしょう

スィートポテトは娘婿も食べるんだったっけ?









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。