怪力豆ごん 家事時々山登り (FC2ブログに移設しました)

登山歴6年目の主婦
日々の生活や趣味の山登りのことを書いてきました。
(2013年11月11日移設済)

登ってきましたあー^^/

2013-02-14 15:35:48 | 山登り

 お天気と、スケジュールを考えると絶対今日!!
 と思い、家事もほっぽり出して行ってきました^^;;

 「俵山」(1095m)
 唯一、私が一人で登ることができる山です。

 家族を送りだし、準備を始めても
 午前中に行って帰ってこられる山です。
 
 午前中は「晴れ」の予報が、
 次第に曇ってきて・・・
 気持ちが揺れました。

 でも準備も出来ていたので
 俵山展望所駐車場に直行!!


 駐車場には先客?車1台のみでした。
 ちょっと寂しかったけど気を取り直して
 準備運動をし、10時30分に登り始めました。

 朝の冷え込みは大したこと無かったと
 思っていたのに、登山道はカチカチに
 なってるところ多しでした。

 壊れた階段の周りも歩きにくい。
 

 途中、うっすら雪が残っているところも
 ありました。

 写真を撮りながら、でも天気の変化を気にしながら
 登りました。

 「頂上まであと30分」の表示の近くで下山する先客さん
 (60代くらいの男性)とすれ違い
 「お天気、思ったより早く悪くなりそうですね」
 と言葉を交わしました。

 先客さんが下山=あの駐車場からの登山者は私だけ!!
 足も速くなりましたねえー^^;;
 最後の急坂を息を切らしながら登り
 11時35分頂上に着きました。

 頂上ではカラスと
 ちょっと外れて、別の登山道から登った、お食事中の
 3人組さんに会いました。

 私は天気が気になっていたのですぐに下山
 12時29分展望所に着きました。降られずにすみました^^v

 俵山は、
 いろんなお花が見られるので「山を楽しむ」ことも
 もちろんありますが
 私にとっては「気持ちを引き締めるための山」の方が
 強いような気がします。

 緩んだ生活に時々「喝!!」^^;;


 おまけ

 今日はバレンタインデー!!

 毎年あげるかあげまいか 悩むんですけど、
 あげました。(商売人?に踊らされているようで)

 夫と孫と娘婿と
 いつもお世話になってるマッサージ院のE氏に。

 夫は、
 いつも、保険のおばちゃん(お姉さん?)からの1個だけ。
 もらわない年もあります。

 これはいくら本人が気にしない性格と言えども かわいそう。

 そこで妻からあげることに。

 喜んで食べていました。
 

 

 



 
  

 

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。