怪力豆ごん 家事時々山登り (FC2ブログに移設しました)

登山歴6年目の主婦
日々の生活や趣味の山登りのことを書いてきました。
(2013年11月11日移設済)

ふぅ!暑かったあ(><;;)

2013-07-22 15:11:39 | 日記
今日は日中一番暑い時間に買い物と
銀行・郵便局に行ってきました

こんな暑い時間に人はいないだろうな
と思って出かけたら
意外といるんですね

銀行も並んで待つくらい人がいました

これまで日中は避けて夕方に外出していましたが
夕方になると行きたくなくなることが多くて・・・
今日は思い切って出かけてみました

帽子に日傘、サングラスに腕カバーの完全武装

日射しがきつくて
何もかもがぎらぎら状態

でも日に焼けるような暑さはあるけど
意外に空気がカラッとしていて蒸し暑さはない
いいあんばいに風も少しあって
日陰に入ると気持ちいい

思い切って外出してみると
案外出かけられるもんだ

とはいえ日射しが強すぎて
帰ってきて白湯を飲んだらどっと汗が噴き出した

※今年の夏はなるべく冷たい飲み物を避け
 白湯を飲むようにしました

 胃も疲れずにいいかも~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。