怪力豆ごん 家事時々山登り (FC2ブログに移設しました)

登山歴6年目の主婦
日々の生活や趣味の山登りのことを書いてきました。
(2013年11月11日移設済)

今朝は孫を保育園へ

2013-07-22 09:08:23 | 
今日は孫のお母さんが早出なので
7:10頃お父さんに連れられて孫がやってきました

玄関に入ると「おはようございます!!」と
大きな声であいさつ

お父さんになんとか「いってらっしゃい」と言うと
さっそく足けり車に乗って部屋の中をひとまわり

じいじの姿が見えないぞ?!
「トイレだよ」と教えてやると

いたずらっ子の顔をして
トイレのドアを開け覗き込んだ

じいじは突然のことでびっくり!!
じ「閉めといて!!」
孫 にやり

いったん閉めるも
また開けて・・・また同じことを言われる
これを2~3回繰り返し

とうとうじいじは鍵をかけました

ドアノブの上にある穴が青→赤に変わったのを見ると
今度は換気扇のスイッチを切った

じ「こらーそれは止めて!!」
孫 ニタッ

おばちゃんとばあば「それは止めた方がいい。電気(電灯)はいいけど」

そしたら換気扇のスイッチを入れ(これは手が届く高さ)
次に車の腰かける所に立って電灯のスイッチを切った

でもじいじの反応は何も無し(本を読んでるんですけど

面白くなかったのかいたずらをあきらめ
登園までの時間「きりぎりす」のテレビを観ました

登園
 じいじの自転車のかごを握ってうれしそう
途中でじいじとはバイバイ

保育園に行くと
 祭りの後のさびしさ・・がら~ん
土曜日はほんとにここでお祭りがあったの?!

園に入ると孫は自分のクラスを案内
     
  タオルケットや借りていた絵本を入れるところを教えてくれました

そして皆の集まってる部屋へ
 

 自分でかごを出し、ばあばがカバン類を入れて

 先生おはよう~

ばあばには目もくれないで遊びの中に入っていきました(寂しい







        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。