怪力豆ごん 家事時々山登り (FC2ブログに移設しました)

登山歴6年目の主婦
日々の生活や趣味の山登りのことを書いてきました。
(2013年11月11日移設済)

ブログ開設から今日で丁度100日なのに・・・

2013-05-22 14:02:50 | 日記
この前まる3か月になりました
って投稿したばかりだったんですけどね

100日かあ~
よく頑張った!!って思うけれど
人間でいえば
ようやくお食い初めの日「百日」(ももか)
なんですよね

ということは
これからが大事ってことか

喉が腫れて熱が出てから約一週間
薬でなんとかよくなっては来たんですが
スッキリしません

PM2.5のせいなのか
喉のイガイガがイマイチ治りませんねー

天気もはっきりせず
頭が痛い・・・
お昼頃ちょっと眠ったりして
今日はスローな時間を過ごしています

このまま山に登れなくなるんじゃ?
(そこかい
という不安が頭をよぎり
一人暗くなります

こんな時
「徹子の部屋」の番組で
92歳の現役ピアニスト
「室井摩耶子」さんを観ました

6歳の頃からピアノを始められ
43歳の時?「世界150人のピアニスト」に
選ばれた方
私はこれまで知らなかったのですが

「音楽の神様」から見放されるからと
今でも毎日5時間の練習をされているとのこと

89歳で自宅を新築
それも憧れの2階建て
それまでの平屋の屋根から見える景色を
2階から楽しまれているとのこと
(雨漏りの修理で屋根に上がってらして
屋根から見える景色・きれいな空気が
とても好きだったそう)

また食事は意外なことに肉がお好き
ドイツ暮らしが長く
朝からでもパンとソーセージ

ただし酒・たばこはたしなまない

それと間食はしない

とても92歳とは思えないお元気さ
演奏も92歳とは思えなかった

自然に心に沁みてくるような演奏
ピアノ一筋86年
と一口に言ってもとてもマネできませんね

なんだか今日は
室井摩耶子さんに元気をいただきました

室井さんブログもされてました










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。