怪力豆ごん 家事時々山登り (FC2ブログに移設しました)

登山歴6年目の主婦
日々の生活や趣味の山登りのことを書いてきました。
(2013年11月11日移設済)

登ってきましたー^^vが・・・

2013-03-01 13:01:00 | 日記
昨日と打って変わって
今日は雨

それも激しく
降っています

春一番が吹いたと
ラジオで言っていました

今日から3月なんですもんねー
早いですよねー
『今日の卒業式はかわいそうだなー』
と思いながら外を眺めました

さて、昨日は
帰宅したのが20時

さすがに
ブログはお休みしました

それでも
一応2日間撮った写真を
パソコンに入れておこうと
作業を始めたら

写真が
どれもこれも
ぼけている・・・
ぶれている・・・

楽しい山登りだったのに・・・
充実した2日間だったのにぃ・・・

一気に
やる気ダウン

そのまま休みました

今朝もテンションは
下がったまま

しかしいつまでも下がってもいられない

今日は
28日撮った中から
桜島の様子を

 道の駅 おおすみ弥五郎伝説の里 で見た空(28日) 不気味ですね
             コンタクトレンズの私はすぐに目が痛くなりました

1時間前に見た桜島の噴煙 (28日鹿屋市錦江湾沿いを走っている車中から)
          この煙(灰)が風に乗って、東にある道の駅上空へ

約40分後の錦江湾 (東九州自動車道から車中にて) 降灰で霞んでいます
     ピンクがかった灰が大隅半島をなめるように移動していました 桜島は右の方にある

毎日何度も爆発しているという桜島
27日も大きなキノコ雲を見ました

今年に入って
もう200回を超えたとのこと

灰をかぶった車が走っていました

展示してある車も灰をかぶり
家の屋根も灰色に

太陽光のパネルも
灰に覆われていました

ただもう
驚くばかりでした

大変だろうな(それだけかい

地元の人たちの大変さを
垣間見た2日間でした

それと同時に
「自然のおかげで
山登りができるんだ」
ということを
忘れてはいけない
と強く思いました

その前にもっと大事なこと
山登りに行かせてくれた
夫と娘に
感謝 せねば
 ありがとう






             


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。