怪力豆ごん 家事時々山登り (FC2ブログに移設しました)

登山歴6年目の主婦
日々の生活や趣味の山登りのことを書いてきました。
(2013年11月11日移設済)

福智山(900.8m)福岡県

2013-04-15 11:04:19 | 山登り
今回のルート(周回)
 登り・・白糸の滝ルート(八丁越)
         下り・・上野越ルート(途中鷹取山633mに寄る)

強風だったけれどお天気はまあまあ
頂上からの眺めは黄砂のせいか霞んでいました

朝8時45分から登りはじめ
約5時間(休憩・昼食含む)の山登りでした

九重10峰の後だったからか
急坂もきつく感じませんでした(ゆっくりだったからかな?)



 中央に見える山が鷹取山 鷹取城址 
      頂上ではスイセンの花が出迎えてくれました


この日山開きだったそうで
他の登山者から
「山小屋に行くと振る舞いがあるよ」
と教えてもらったけれど
ルートが違ったので残念!!
「今度は調べて来たらいいね」と
話しました


ミツバツツジを始め
ヤマザクラ・ヤブツバキ・なんじゃもんじゃ?(白い花皆でなんだろうね?)
ショウジョウバカマ・リンドウ・野イチゴ・・・
沢山の花々が目を楽しませてくれ
久しぶりの会員さんとの会話や
娘くらいの女の子との会話も楽しかった
若いっていいですね~
(私にもあんな時があったんですけど・・・

予報通り夕方から雨が降りはじめ
夫から「こっちは雨と雷
とメールが着て
車で迎えに来てくれていました

その頃には止んでいたけど
お父さん!ありがと!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。