Ciel Bleu 「青空」

「日々是好日」

◯◯効果~!

2022-03-04 17:49:51 | 生活一般・その他
                   TVやネット・雑誌などを見ていると「食べたくなる!」
先日買って来たのが、この辺りでは「大判焼き」というが~朝ドラでは「回転焼き」?
2店舗あるが「シンプルで昔風な味」の「大判焼き」…もう1店舗より甘さ控えめで私は好きだが、夫の好みは…あちら!笑
先日の「天神祭」に作ったのが五目ご飯~甘く煮て冷凍して置いたいなり用油揚げにも詰めて食べた。
具は多めに作り半分は冷凍しておくと重宝!オススメ

最近ハマっている昼食のキムチ塩ラーメン
私が苦手なので肉は入れない。
白菜・キャベツ・ニンジン・長ネギのざく切りで十分に美味しい~
キムチを買いにJA販売所へ。

趣味園日記で知った「祝蕾」という「つぼみ菜」~天ぷらは美味しかった。
子持ち高菜という品種で最近の野菜らしく地元売り出し中の「プチヴェール」同様にヒットするかどうか?
生食すると苦みと甘みとコリコリ感~煮て焼いてスープーにも!
今夜は何にしようかな?

ムカゴ入れ過ぎた炊き込みご飯(笑)
マイタケの天ぷらは定番!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オススメの一品! | トップ | かすかな春の兆し~TVふきの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2022-03-05 11:14:50
五目ごはんおいしそうね。むかごごはんも好きです。
オオバン焼き 最近は売ってません。たまに食べたいのに…
返信する
最後の雪とアラレ? (hanura)
2022-03-06 16:25:14
koyukoさん、こんにちは。

東京は連日晴れのようですね!
こちらは今日が最後の?先ほどまでアラレも~
明日からマークだけで、
いよいよ春めくでしょうか。

大判焼きは鯛焼きが出てからは下火になった気がします。
でもB級グルメで人気の店で真夏以外は食べられます。
子供の頃は時々しか口にできませんでした。
おやつは買うより母が作ってくれるのが当たり前でしたから
返信する
大判焼き (すい~ときゃんでぃ)
2022-03-06 16:43:18
こんにちは~。
小学生の頃、近所に「大判焼き」屋さんが有って良く食べていました。
美味しいですよね。冷めても美味しいし
その頃は贅沢なおやつだったかも
知れません。
キムチ入りの塩ラーメン、私もすっかりハマりました。
美味しいキムチ&お野菜がふんだんに食べれてです。
返信する
友人達も! (hanura)
2022-03-08 11:12:44
すい~ときゃんでぃさん、おはようございます。

ようやく春めいてきたような…今朝も薄日が射してます。
でも夕方は肌寒いので注意ですね~そちらも気温が
風邪引きませんように。

「大判焼き」は私にも贅沢でした~バナナも!
先日TVの特集を見ていて思わず笑いました。

キムチ入りの塩ラーメンは以前は生塩ラーメンを買いましたが、
安い乾麺でも十分~野菜を沢山入れることで美味しさ倍増
友人達にも教えたら好評なんですよ。
返信する

コメントを投稿

生活一般・その他」カテゴリの最新記事