Ciel Bleu 「青空」

「日々是好日」

オススメの一品!

2022-03-02 17:09:05 | 生活一般・その他
           「白菜のカツレツ風」~最近見始めて時々録画中の韓国料理番組から

材料2人分で中玉白菜の半分を使う。

  軽く塩をしておく。
小麦粉をまぶして衣を両面煮付けるが葉の間にもたらし込む。

パン粉を付けて、多めの油で焼き揚げにする。
片面3分くらいずつ焦げ目が付くくらいに~

私の出来上がりは(笑)
少々のコショウ+グラナパダーノチーズ+ベビーリーフだったけど、
聞いたことの無いチーズで買いに行くのも面倒~ベビーリーフは水菜とニンジンの千切りで代用(笑)
それが美味しくて半分以上を私が食べてしまった(その分ご飯を食べなかったから)

グラナパダーノチーズを調べたら、
イタリアでは一般的なチーズで、知っているパルミジャーノチーズより安価なようだ。
コクとうま味がほど良く、しっとりと優しい味だというから買ってみよう~レシピどおりにオシャレに作りたい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ籠もりの楽しみは… | トップ | ◯◯効果~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活一般・その他」カテゴリの最新記事