Ciel Bleu 「青空」

「日々是好日」

まだ終わりは見えてこない断捨離整理に終活も始めた!

2024-05-24 21:48:53 | 
            バラ「デンティ・ベス」の花が咲き始めて玄関を出ると甘い香りが漂う
クレマチス「クリスパ・エンジェル」も良い香り
我が家の庭は日増しに緑が濃くなり~しかし花が少ない!目立たない!!
シランの紫花は増えているが、
白花はポツポツ~青花は生長が悪い?花茎は伸びているが小ぶり!
アリマノウマノスズクサ花盛り
小屋にあった障子戸をセンニンソウの支柱に活用!小屋前の白花一重咲きのモッコウバラが賑やか
足元のオクタマコアジサイとコアジサイを比較すると、大きな違いは「葉」!
山野草などの種まき~いくつかポット上げした。

3月末の義父の三十三回忌を終え、宿泊客のために使用した寝具を片付けたり~
毛布や居間のカーペットなどをクリーニングへ。
断捨離整理は小屋も~ついには終活?しかし財産はゼロだし…焼却場に何度も持ち込んだ。
小屋は良し悪し…とりあえず運び入れて置いたガラクタばかりで金目のものは無しだった(笑)
冬タイヤのチェーンや食器陶器類は重いので重量で決まる料金が高くなる。
ということで不燃物用の小袋を買って入れて、ゴミ収集日に出すことにした(受付の人が教えてくれた)
タンスや本箱も解体~

まだまだ終わりが見えない(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形市野草園…友の会観察会(... | トップ | 庭は緑てんこ盛り! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2024-05-27 09:51:53
アリマノウマノスズクサ花盛り こんなに沢山咲いてびっくりです。
東京都薬用植物園には温室に1輪だけでした。
遮断離 大変ですね。私もそろそろしなければならないと思いながら
中々 手が付けられないです。
返信する
Unknown (hanura)
2024-05-29 20:01:36
Koyukoさん、こんばんは。

こちらの連日の雨は、
大降りすることなく午後に止みました。

おかしな天気が駆け巡る日本列島…
梅雨前からこんなでは、思いやられますね。

アリマノウマノスズクサは、
年々花を沢山咲かせるようになりました。
目立たなくて近付かないと分からないのが残念~

来週お寺様から「人形供養」をしてもらうことになりました。
五月人形、雛人形、ぬいぐるみを押し入れから出して、
床の間に山積みです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事