旅行に夢中です

今までの楽しかったこと、嬉しかったこと、悔しかったこと、困ったことを誰かに聞いて欲しいです。

グリーン車

2024年04月24日 | 旅行
 ほとんどグリーン車に乗らないので、グリーン席など想像もしませんでした。グリーン券を買うのは簡単に出来ると思いきや、今時は簡単ではありませんでした。
 私以外の3人は、スイカでホームの券売機を使って簡単にスイカに登録したのですが、私はスイカのカードを持っていません。いや、家にはありますよ。東京駅のPREMIUMカードやリサとガスパールのカード。ほとんど使いません。ガラケーのお財布携帯初期の頃からスイカです。チャージもアナログで、駅の券売機ではチャージが出来ません。ファミマに行ってチャージします。
 だから、出掛ける時にどうしてもチャージが出来ない場合には、仕方がないのでカードを持って出掛けます。 
 そんな訳で、私だけホームではグリーン席が買えませんでした。本当に、便利な世の中不便です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰りの電車 | トップ | 納得出来ないグリーン席 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿